1月 03, 2019

ホテルエディット横濱 でランチと朝食ビュッフェ【動画あり】

去年末で一旦終了


年末、福山雅治のコンサートで夫婦で横浜に行った時の出来事 (主に食事) を、今回からゆっくり紹介していきたいと思います。

まずは、いつも利用している桜木町のホテル ホテルエディット 横濱
最寄り駅はJRの桜木町ですが、住所は中区住吉です。
そこで珍しくランチをいただきました。
いつもはコンサート会場のフードコーナーで昼食にしているんですが、ホテルに取り敢えず荷物を置きに寄ると、なんかやたら良い匂いがしていたので。
しかし、時間はちょうど昼時。
次々に訪れるお客さんで、レストランの ラグーアンドウィスキーハウス のテーブルがみるみるうちに埋まっていき、ロビーのテーブルにまで案内される状態になってきたので、1時半に予約してその辺を散歩してから入店しました。

いただいたのがこちら。

グリルチキンサラダプレート
グリルチキンサラダプレート

これは僕の注文。
グリルチキンと生野菜、ピクルス、バケット、ドレッシングが一皿に。
スープ、ドリンクはセルフサービスで飲み放題です。

グリルチキンサラダプレート

 
チキンはモモ肉一枚がシンプルな味付けで焼かれ、カットされて野菜の上に。
焦げ目のほとんど無い焼き加減で、肉そのものの味わいが生かされています。
それに、肉がとても柔らか。

グリルチキンサラダプレート

盛り付けられた野菜は、生、茹で、焼き、漬けに分かれて様々ありましたが、大ぶりのカットのものが目立ち、豪快で食べ応えがあります。
自家製のオニオンドレッシングに大ぶりの生野菜をディップして食べてみると、酸味が野菜のクセを適度に緩和して美味しくいただけました。


続いて…


ボロネーゼ
ボロネーゼ

こちらは妻の注文。
牛挽肉入りトマトソースのスパゲティ。
大盛り無料だったので、妻に大盛りを注文する様依頼 (笑)

サラダ

サラダ付きで、こちらもスープ、ドリンク飲み放題。

ボロネーゼ

粗挽きの牛挽肉たっぶりで、こちらも食べ応えあり。
ワインとハーブが牛肉の風味を柔らかく、味わい深いものにしています。


ボロネーゼ

こんなの、家で作れたら良いな〜…。
(結局それ 苦笑)


店内
店内

ホテルエディット横濱 1階の ラグーアンドウィスキーハウス です。

ドリンク

ドリンクは普通のコーヒーや紅茶、ジャスミン茶などの他に…

ドリンク

オーガニックインフージョンオーガニックジンジャーピーチ というのがあり、これが独特。
合わない人はどうしても合わない感じですが、最初エッ? と思っても、飲んでいるうちにクセになってくる味わいです。
僕は結構ハマりましたね。
なかなか家では飲めませんが、機会があればまた味わってみたいです。
身体に良さそうですし、心も落ち着く気がしました。

店内

軽快なボサノバっぽいBGMが静かに流れる店内。

店内

窓際の背の高いプラントの向こうに、運河沿いの舗道が望めます。

メニュー

いつもは朝食会場として利用していますが、ランチ利用は今回が初めて。

しかし…

掲示

ランチとディナーの営業は去年いっぱいで休止になった様です。
残念。
目処が立ったら再開するとの事なので、期待しましょう。


室内

今回の部屋はこんな感じでした。
いつもより更に広かったです。

洗面所

基本、ビジネスホテルなんですが、結構独特の良い雰囲気があって、横浜での宿泊となるとこちらを選んでしまいますね。

そして、いつもの朝食ビュッフェ。

朝食ビュッフェ

こちらは僕の1巡目。

朝食ビュッフェ

妻の盛り付け。

朝食ビュッフェ

僕の2巡目。
珍しくカレー。
カレーがあったのは初めてだった様な気がします。

そして今回は動画を撮ってみました。
他のお客さんが写らない様に、サラッと編集しています。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
ホテルの朝食ビュッフェ、旅行じゃなくても、ちょっと利用してみたくなりますよね。


ドサクサで我が家の朝食。

食卓
カボチャと目玉焼きトースト

カットしたカボチャをフライパンで焼きながら、凹んでいるところに卵を落としました。
クリスマス用に買った千葉県産ブーケレタス、これでラストです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月3日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿