2月 26, 2019

手作りインドカレー #4 ツナカレー【動画付き】

ツナ缶じゃないですよ


手探りで作るインドカレーシリーズ、今回で4回目。未だに、何となくこんな感じかな? 的なノリでやっとります (笑)

今回は ツナカレー
“ツナ” と言うと、ツナ缶でも使った様に聞こえるかも知れませんが…

盛り付け
ツナカレー

マグロの血合いを使いました。
スーパーの鮮魚コーナーで買った身アラですけど。

材料
材料

使ったのは他に、スパイスがカルダモン、クミンシード、コリアンダー、カレー粉、ベイリーフ
香味野菜がニンニク、生姜、唐辛子、タマネギ。
調味料がナンプラーとタマリンドペースト。
後は水です。

手順はいつも通り、動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。




マグロは最初に塊で入れて途中で適当に砕きますが、前回の鶏ムネ肉と同じく煮込み過ぎない様にするのがコツですね。
しっとりとした身の塊は、肉の様な食べ応えがありました。

魚のクセや生臭さはスパイスが消してくれるので、このマグロの身アラはまさにカレーにちょうど良い食材なのではないでしょうか?

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月26日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿