2月 25, 2019

【1分動画】カルディのパッキーマオヌードル (ヤムヤム)

再び

カルディで買った ヤムヤムパッキーマオヌードル 。タイのパッキーマオという焼きそばのインスタント版です。
インスタントの焼きそばは、日本ではほとんどカップ麺形式になっていますが、麺を鍋で茹でる事以外は、やる事はカップ麺と一緒です。

パッケージ
ヤムヤム パッキーマオヌードル

今回は豚肉と冷凍シーフードミックスを加えてみました。
動画でどうぞ。
BGMはオリジナルです。




YouTube版は上下がちょっと切れてしまっているので、オリジナルに近い縦長バージョンも埋め込んでおきました。
今回は頑張ってテロップも入れてみました。
アメブロのクリップやインスタのストーリーズを動画編集アプリとして駆使しています。
正直、料理より面倒臭かったです (笑)




タイバジル (ホーリーバジル) の独特の香味と唐辛子の辛味が効いた焼きそば。

盛り付け

こんな感じになりました。

このインスタント麺は以前もブログに書いた事があります。

  → (2018年9月16日の記事)

この記事の後、あり合わせの材料を使って最初から作ってみました。

  → (2018年11月11日の記事)

パッキーマオは、本当はこの様にビーフンで作るもので、名前を訳すと「酔っ払い炒め」。
酔っ払いが適当に作ったからだとか、酔いも覚めるほど辛いからだとか、名前の由来は諸説ある様です。

とにかくこのヤムヤムのインスタントは美味しいので、カルディで見掛けたらまたストックしておきたいと思います。

では今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


アメーバブログ 2月25日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿