2月 20, 2019

パスタ、ピザトースト、ストレートネック【動画あり】

最後は料理じゃないですが…


取り敢えず日々の料理から。

食卓
ナポリタン

休日の昼に作ったベーコンとほうれん草のナポリタン。
材料は他に、シメジとタマネギ、そしてもちろんケチャップ。
トマトは使いません。100%ケチャップでやるから良いんです!


食卓
ピザトースト

こちらもイタリアンのふりした日本の食べ物、ピザトースト。
具材はベーコン、シメジ、タマネギ、チーズ。
“ピザトースト” という名前は日本人が付けたもので、こういうチーズを使ったトーストは、英語では Cheese on Toast と呼ばれている様です。


盛り付け
カボチャ煮

カボチャが良い感じで煮えました。
煮汁は水、酒、砂糖、醤油だけで、出汁の類は使っていません。


さて、ストレートネックですが。
テレビで少し前にやっていたのを憶えていましたが、他人事ではなかったみたいです。
少し前から、首の右側から右腕、右手にかけて軽い痺れを感じていたんですが、病院でMRIを撮ったら、ストレートネックに軽いヘルニアだという事が分かりました。

MRI画像を公開しちゃいましょう。
これにも一応、オリジナルBGMを入れました。




ストレートネックはともかく、ヘルニアは分かりづらいと思いますが… (苦笑)
病院で撮って、整形外科の専門病院への紹介用に作られたCD-ROMを自分のPCで再生して撮影したのですが、コピーしようと思ったら医療関係者しかダウンロードできないソフトが必要みたいで、複製する事は出来ませんでした。
4っつに分かれた画面それぞれでカーソルを動かすと、コマ送りの様に断面が移っていきますが、それに連動して他の画面の断面も動いていくのが面白いですね。

原因は間違い無くスマホのやり過ぎ、あとは歳ですね (苦笑)
これからはちょっと気を付けます。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月20日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿