2月 19, 2019

身欠き鰊チャーハン【動画付き】

残った身欠き鰊で炒飯作りました


以前作った身欠きニシンの煮付けをチャーハンの具材にしてみました。

盛り付け
身欠き鰊チャーハン

身欠き鰊の煮付けを作ったのはだいぶ前なのですが (1月16日の記事) 、冷凍保存していて大丈夫みたいだったので使いました。

材料
材料

使ったのは自分で作った身欠き鰊の煮付け、生姜、ニンニク、唐辛子、ネギ、卵、コショウ、オイスターソース、ナンプラー、温かいご飯です。

いただきます

こんな感じになりました。

作り方は動画で。
まあ、チャーハンの作り方は人それぞれですが、ハムまたは焼き豚が身欠きニシンに代わっただけです。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
チャーハンって冷蔵庫の残り物で作るというイメージがありますが、まさにその通り、何でもアリです (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月19日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿