3月 26, 2019

ぱんぱぺっと (名古屋市天白区)【動画付き】

揚げないカレーパン


久々に地元のパン屋に行ってみました。
一昨年の11月にオープンして、いつも前を通っているんですが、なかなかパン屋に寄るという機会が無くて。
開店初日に訪ねたら、パンを焼く量がお客さんの数に追い付いておらず、店頭にほとんど商品が無くて2個しか買えなかったという記憶が蘇ります。

開店当日の記事は → (2017年11月26日の記事)

今回買ったのは…

焼きカレーパン 140円 (税別)
焼きカレーパン 140円 (税別)

“焼きカレーのパン” ではなく、“焼いたカレーパン” です。
カレーパンと言えば普通は揚げ物ですが、こちらのカレーパンはオリーブオイルを塗り、焼いて作る様ですね。
カロリーオフで身体には良いかも。
さて、味はどうでしょうか?


焼きカレーパン 140円 (税別)

表面はサクサクのパン粉が薄く付いていて、触ると手に多少油が付きます。
触った感じはふかふかしていて、指で押すとそのままへこみます。

焼きカレーパン 中身

割いてみると生地はもっちりしていて弾力があり、中のカレーは結構硬め。
具材は挽肉とジャガイモです。

焼きカレーパン 中身

もっちりとした生地は自然な甘みがあり、マイルドな味わいのカレーと良く合っています。
クセの無い、食べやすくて美味しいカレーパンですね。
僕は基本、揚げ物大好きですが、こういうカレーパンもたまには良いかも。




続いては…

メロンパン 120円 (税別)
メロンパン 120円 (税別)

こちらは開店当日は買えなくて、開店数日前に店の前で貰った試供品で食べて以来でした。

メロンパン 120円 (税別)

こちら、裏側。
外側のクッキー部分はちょっと脆い感じで、パンを2つに割ろうとしたら外側だけ砕けてしまいました。
食感はサクサクで、甘く香ばしく…

メロンパン 中身

中は密度が高くてしっとりもちもち。
バターが香ばしいです。
メロンパンはこの内と外の食感の対比が良いですよね。




そして最後は…

塩バターパン 100円 (税別)
塩バターパン 100円 (税別)

開店当日にも買ったパンです。
ちょっと形の印象が違いますが。
これは表面はカサっとした印象ですがふんわりと柔らかく、手で掴むとスーッとへこんで戻って来る感じです。

塩バターパン 中身

割いてみると、これも中はふんわりもちもち。
弾力があって手触りも食感も気持ち良いです。

塩バターパン 中身

味は名前の通りしっかりとした塩味で、バターが香ばしく、1個では足りない美味しさ。
これはクセになりますね。
値段も手頃なので、ちょっと寄っておやつ代わりに買うなんて事にもなりそう。





店舗外観
店舗外観

地下鉄鶴舞線・平針駅から運転免許試験場に向かう途中の、向が丘 (むかいがおか) という地域にあります。
実は家からすぐのところなんですが、いつでも行けると思っていると、逆になかなか足が向きませんね (笑)

その間にちょっと変化がありました。
店の駐車スペースが、道路を隔てて向かい側の閉店した本屋の前にありますが、以前は右側の1台分だけだったのが、今は両方とも確保され、2台止められます。

店頭の看板そして、開店当初は無かった食パンも、だいぶ前から作り始めています。
これもそのうち食べてみたいですね。

またそのうち行ってみます。
そのうち… (笑)


という訳で、動画です。
店内の様子と、家に帰ってからパンを食べているところを撮ってみました。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
パンもたまにはちょっと贅沢してみたいですね。


ぱんぱぺっと

【住所】名古屋市天白区向が丘 3-1012

【営業時間】10:00〜19:00頃

【定休日】水曜・木曜


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 3月26日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿