3月 05, 2019

日清焼そばUFO スパイスカレーと油そば【動画付き】

カップ焼きそば2種


最近、日清焼そばUFOシリーズを続けて食べました。
ペヤングからちょっと浮気 (笑)
しかし、ペヤングの企画モノはかなり攻めたのが散見されますが、UFOは手堅い感じがしますね。

今回食べたのが、こちらの2種。

パッケージ


まずは…

パッケージ
スパイスカレー (キーマカレー焼そば)

最近自分でも興味を持って作る様になったスパイスカレー味。キーマカレーとは挽肉のカレーという意味ですね。

原材料

原材料などご参考までに。
カレースパイスとして名前が載っているのは、クミンだけです。カレー粉とあるので、他にも少量づつ色々入ってはいると思いますが。
クミンは確かに、「なるほどカレーだ」という香りが出ます。

栄養成分

食塩相当量は低め。カロリーは普通レベルでしょうか。

出来上がり

出来上がるとこうなります。
キーマカレーらしく、挽肉っぽいものが入っています。後はニンジン。
液体ソースとふりかけの様なものを入れますが、液体の方は最初に黄色味がかった透明な油が出て来て、それから濃い茶色のソースが出て来ます。
ふりかけはチリチリッと辛いスパイスに、細かな海苔の様なものが混じっていました。

麺リフト

麺は普通の細麺。
カップ麺基準で言うと、これで中太麺クラスでしょうか。
スパイスの香りは十分しますが、それほど辛くはなく、甘みが感じられるソースが良く絡みます。

肉

肉はこんな感じ。カップヌードルの謎肉とは違いますね (笑)
甘めの味付けでした。

さて、ひとまずこちらの動画です。
味も色もカレーに染まっていく麺をご覧ください。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?

それでは、次はこちら。

パッケージ
油そば

カップ麺シリーズでも油そばやまぜそばが多く出ていますが、作ってみていつも思うのが「これって焼きそばだよね」という事でした (笑)
だって、作り方がね。
熱湯を注いで湯切りしてソースを絡めてって…。
なんて思っていたら、今度は焼きそばのUFOシリーズから油そばが出ました。
まあ、美味けりゃ何でもいいや。

原材料

こちらも原材料を。
中身は麺と液体ソースで、ソースの中に油そばの定番であるラー油と酢も含まれています。

作り方

油そばらしくこちらは太麺の為、待ち時間は5分。

出来上がり

出来上がりはこんな感じです。
具材は、挽肉ではない肉片とキャベツ。

麺リフト

液体ソースは焼きそばのソースよりも緩めでしたが、これは油が多いためと思われます。
ただしそれほど重くはなく、マイルドで美味しかったです。
辛さも酸っぱさもほどほどだったので、ラー油と酢を自分で増量した方がより楽しめるでしょう。

では、こちらも動画で。
太麺とタレの絡みをお楽しみください。
こちらもBGMは同じく。




いかがでしたか?
油そば、まだ食べた事が無い方は、是非一度トライしてみてください。
ご飯のおかずになる、美味いヌードルですよ。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 3月5日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿