4月 25, 2019

残り物を集めてスパゲティ【動画付き】

トマトケチャップが最後の時は


冷蔵庫を漁り、残り物を集めてスパゲティに。
料理好きにはありがちでしょう。
何かを作る為にレシピ通り食材を買い集めてというのも良いですが、有り合わせで何とかするのも料理の醍醐味だと思います。

盛り付け
残り物スパゲティ

今回の具材は、ソーセージ、タマネギ、エリンギ、ピーマン、ニンニク。
調味料はケチャップ、コショウ、唐辛子、粉チーズ。
まあ、ナポリタン的な感じでしょうか。

最初にニンニク、タマネギをオリーブオイルで炒めてソーセージ、エリンギ、ピーマンを加え、ケチャップを絡めます。
次に水を少し入れますが、ケチャップが最後だったのでチューブの中に水を入れ、ジャブジャブ振ってフライパンにあけました。これでチューブは綺麗に使い切り。
あとは唐辛子とコショウをお好みでふって皿に盛り付けます。
動画では時間の都合でカットしましたが、唐辛子は輪切りの物に加えて、どん兵衛か何かに付いて来て使わないでいた七味唐辛子も入れました。
盛り付けてから仕上げに粉チーズをかけて出来上がり。

いただきます

では、いただきます。
ソーセージとケチャップ、いいですね。
不味くする方が難しいと思います (笑)
半分残っていたエリンギも、マッシュルームより弾力の強い食感が心地いいです。

今回も簡単な1分動画を作ってみました。
まあ、レシピ云々と言うより、お楽しみいただければ。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ケチャップは最後にこんな風に出来ますが、マヨネーズはやっぱりクルクル巻いて搾り出すしかないんでしょうかね?

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿