5月 21, 2019

【カルディ】海鮮ちゃんぽん【動画付き】

染みる一杯


実は結構ちゃんぽん好きでして。
リンガーハットは勿論ですが、カップ麺でもちゃんぽんがあると手を出さずにはいられません (笑)
このカルディの「海鮮ちゃんぽん」も、店頭で見掛けてその場で買ったんですが、食べるタイミングを逃したまま忘れてしまい、気付いたら賞味期限が過ぎていました。
まあ、一ヶ月ぐらいなら大丈夫でしょう。
という訳で、今現在、手に入る物なのかは分かりません。

今回も、上海焼きそばの時と同様、妻の分と合わせて二人分です。

出来上がり
【カルディ】海鮮ちゃんぽん

彩りは地味ですが、結構具沢山にしました。
特に豚肉とエビは多めに。

パッケージ
パッケージ

こちらがパッケージ。写真も美味しそう。
そうですね。イカやキクラゲなんかもあればなお良かったですね。
本当はタコを入れたいですが。
あとは、もやしなど。

材料
材料

今回使った具材は、豚バラ小間切れ肉、冷凍むきエビ、かまぼこ、キャベツ、青梗菜、ニンジンです。

説明書きにある基本的な作り方は、まず麺を3分茹でて湯切りし、流水に晒しておいてから肉や野菜を炒めます。
別の鍋で熱湯600㎖ (二人分) と添付の液体スープを混ぜ合わせておき、それに麺と炒めた具材を入れて3分煮込んで出来上がり。

これだと鍋が最低でも二つ必要なので、僕は麺を茹でてからその鍋で具材を炒め、そこに水600㎖を注いで沸騰させたら添付のスープを合わせるという方法で作りました。

麺リフト

麺はツルツルストレートの太麺。
スープで煮込まれて味が染みた感じがイイですね。

麺と具材

スープは、添付のスープを直接舐めてみたら、アサリの風味が効いていました。
それが具材の豚やエビ、野菜などと混じり合い、染みる様な良い味わいになります。
これがちゃんぽんの醍醐味ですね。
適度なコクがありますが、しょっぱ過ぎず甘味があり、ちょうど良い加減でした。

原材料など

参考までに。
エネルギーは304kcalで、食塩相当量は6.8gです。

では、動画です。
麺茹でや具材炒めなど、全部撮っていますので参考にしていただければ幸いです。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
コクと旨味のあるちゃんぽん。
スープは勿論完飲です。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿