パンを柔らかく仕上げる為に
食パンの焼き加減の好みは人それぞれだと思いますが。
僕は割と焦げ目がしっかりとついていて、カリカリという感じが好きなんですが、妻は焦げ目がつかず、柔らかめの仕上がりが好きみたいです。
どうも、僕の好みに合わせて焼くと妻は硬過ぎて嫌みたいなので、今回のピザトーストは、具材には別に火を通しておいて、食パンを焼く時間を短めにしてみました。
生ハムとナスのピザトースト |
チーズは焦げてますが (笑)
焦げた部分の下にはプチトマトが潜んでいます。
先ず、油をひいたフライパンで、薄くスライスしたナスと半分に切ったプチトマトを焼きます。
焼いている間に、食パンの上に千切った生ハムを並べて置き、その上に焼いたナスとプチトマトを乗せてスライスチーズを被せ、トースターへ。
チーズがプツプツいうくらいに焼けたらトースターから出し、お好みでオリーブオイルとコショウをかければ出来上がり。
オリーブオイルとコショウは焼く前にふるのも、僕は好きです。
では、今回の動画です。
今回も1分動画でササッと。
ナスとトマトをフライパンで焼くところから撮っています。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
ナスとトマトはしっかりめに焼いて水分を飛ばした方が、味が濃くなったり甘味が出たりして美味しいですよね。
で、肝心の食パンの食べ心地ですが、随分柔らかくて、食パンを半分にたたんで食べる感じになってしまいました。
生ハムなんかはその方がしっかりと噛めて食べやすかったですが、僕はカリカリの焦げた食パンの方がやっぱり好きですね。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
↓
0 件のコメント:
コメントを投稿