5月 07, 2019

【カルディ】上海焼きそば【動画付き】

意外と手間が掛かります


カルディで買った「上海焼きそば」を作って食べてみました。
普段食べているソース焼きそばとは、味も食感も全く違いました。

盛り付け
カルディ 上海焼きそば

こんな感じになりました。
結構具沢山。

パッケージ
パッケージ

こちらが外装です。
緑区にあるヒルズウォーク徳重ガーデンズ内のカルディで売っていて、美味しそうだったので買って来ました。
二人前のチルド食品です。
上海料理は四川料理などと違い、あまり辛いイメージはありませんね。
どちらかと言えば、甘く香りの良い醤油味という感じがします。
勝手なイメージですけど。

材料
材料

具材は豚肉、むきエビ、ちくわ、青梗菜、ニンジン、もやしを用意しました。
作り方は、麺を茹でて湯切りをしてからサラダ油をまぶし、フライパンで焼いてから皿に退けておき、次いで炒めた具材と合わせて液体ソースをふりかけ、汁気が無くなるまで引き続き炒めたら完成という流れです。

食卓

ちょっと遅めとは言え、休日の朝食になってしまいました。
でも、油っこさは感じないので朝から余裕でイケます。

麺リフト

歯応えのある太麺に、予想通りの香り良く甘みのある醤油系のソースが染みて美味しいです。
一度茹でてから油をまぶすという、スパゲティの様な手順で作った麺は食感も良く、更にパリッと焼き付けてから具材を合わすので、その分、香ばしさも倍増です。
炒めた豚肉とエビも良く合いますね。

では、動画です。
麺茹でから材料の用意、調理まで入っています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
インスタント食品と同じ気持ちで取り掛かると意外と面倒な気がしますが、その分、美味しさが感じられます。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿