5月 28, 2019

エビアボカドチーズトースト【動画付き】Prawns, Avocado and Cheese on Toast

相性抜群

エビとアボカドのピザトーストを作りました。

盛り付け
エビとアボカドのピザトースト

アボカド1個で二人分だといつもアボカドが余り気味でしたが、今回は山型の食パンなのでちょうど良かったかなと。

塩茹でしたエビと熟したアボカドのペースト
エビとアボカドのペースト

完熟よりちょっと行き過ぎのアボカドを潰してクリーム状にし、塩茹でした海老を刻んで混ぜ込んでいます。
海老はインドネシア産の冷凍物で、水の状態から塩と共に入れて解凍→塩茹でをし、それを1尾2~3切れに刻みました。丸ごとでも良いんですが、適当に細かくした方が満遍なく海老の食感を楽しめます。
カレーでも、塊肉より挽肉を入れた方が、どこを食べても肉が入っていて充実感があるというのと同じ感覚でしょうか。
海老とアボカドのペーストを作ったら今度は食パンをバタートーストにし、ペーストを塗ってスライスチーズを被せてまた焼きます。
仕上げにオリーブオイルを垂らして出来上がり。
海老とアボカド、チーズ、オリーブオイル、それぞれの風味が抜群の相性で絡み合い、贅沢な朝のトーストになりました。

では、動画です。
バタートーストの焼き方は人それぞれ流儀があると思いますので、それに従ってくだされば結構です。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
海老のプリッとした食感がアボカドクリームの中に感じられて、とても心地良いトーストでした。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿