5月 27, 2019

丸亀製麺のかけうどんと小海老かきあげ【動画付き】Udon and Tempura

スーパーフライデー2週目

実際に食べてからちょっと間が空いてしまいましたが、先週の水曜日のスーパーフライデーで貰った丸亀製麺の引換券で、うどんをいただきました。
引換券を貰ったのが先々週の金曜日、17日。その日は緑区のヒルズウォーク徳重ガーデンズ店で券を貰っただけで帰宅しました。
そして週を跨いで先週の水曜日、食事をしに伺ったのは、名古屋市ではなく隣の日進市梅森台にある「丸亀製麺 梅森台店」です。

いただいたのは...

丸亀製麺のかけうどんと小海老かきあげ
丸亀製麺のかけうどんと小海老かきあげ

手前が僕ので奥が妻の。
うどんはどちらもかけうどんの温・並です。
それに無料サービスのネギと天かす、おろし生姜、すりごま。それに卓上の一味唐辛子。
天ぷらは、手前が小海老かきあげ 120円。奥の二つが、いかとあおさのかきあげ 100円と、さつまいも天 110円。
奥の二つとも、ちょっとづつ貰いました。

うどんリフト

讃岐うどんは相変わらず太くてキッチリと角が立っていて、コシがありますね。
天ぷらのコロモと油が溶け込んだ汁も、とても美味しかったです。

小海老かきあげ
小海老かきあげ

小海老かきあげはタマネギに細かなエビがたくさん混じっていて、良い香り。
サクッと食感良く揚がったコロモにしっとりとしたタマネギが、甘味があって美味しかったです。

いかとあおさのかきあげ
いかとあおさのかきあげ (食べ掛け)

こちらもあおさ海苔の香りが良いですね。
それに、イカもサクッと噛み切れるほど柔らかく、味も良かったです。

さつまいも天
さつまいも天 (食べ掛け)

さつまいも天の美味しさはもう何も説明は要らないでしょう。
コロモはサクッと、さつま芋はホクホクしていて、とても良い仕上がりでした。


店舗外観
店舗外観

愛知県道221号線の日進市・梅森台2丁目交差点にあります。
四差路というか、十字路ではない、変則的な交差点で、敷地内の駐車場へは裏の路地からも入れます。
こちら方面に来るのは久しぶりでしたが、実は丸亀製麺に初めて入ったのはこの店舗でした。
確かこの店がオープンした時にチラシが入っていて、それで行ったのではなかったかと。
今ではヒルズウォーク徳重ガーデンズの店舗や篭山店に行く事が多いですが、初・讃岐うどんはここでした。

店内
天ぷら

夕食時にかち合って結構店内は混み合っていましたが、それだからこそ天ぷらは揚げ立てで良い感じでしたね。
ヒルズウォーク店で慣れてしまってすっかり忘れていましたが、かけうどんを注文すると、うどんが入った丼を渡されて、汁はセルフサービスで自分で入れるんでしたね。
ウォーターサーバーの様な蛇口のレバーを押すと汁がジョボジョボ出て来るやつです。

引換券
スーパーフライデーの引換券

丸亀製麺のスーパーフライデー、先週分の引換券もそろそろ使わなくては。

では、動画です。
入店から退店まで入っていますので、店に行った時の参考になれば。
一軒家の店舗はだいたいどこもこんな感じだと思います。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
天ぷらのコロモが汁に混じっていく感じが、僕はとても好きです。




では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿