6月 13, 2019

【カルディ】皿うどん 濃厚白湯【動画付き】

ボリューム的にはちょっと

カルディ購入品が続きます。
先週、ヒルズウォーク徳重ガーデンズのカルディに行った時に買った、カップ麺の「皿うどん 濃厚白湯」。
皿うどんは今までリンガーハットでしか食べた事はありませんが (笑)

パッケージ
【カルディ】皿うどん 濃厚白湯

普通の縦型カップ麺より背の低いタイプ、以前カップヌードルシリーズから出た「ミーゴレン味」がこのぐらいのサイズだった気がします。
作り方は下の方に本体記載の要領を載せてありますが、簡単に書いて置くと、中身は揚げ麺と粉末スープ。
先ず中身を二つとも取り出して粉末スープをあけ、内側の線まで熱湯を注いだら揚げ麺を入れて完成です。
開けてから分かったのですが、揚げ麺もビニール袋に入れられていて、空気穴が開けられているそうです。
...「そうです」と言うのは、動画を撮りながらだったので開けた時は気付かず、後でゴミ箱から袋を引っ張り出して見てみても、穴なんて開いてる?という感じだったので。
多分、気付く人が気付いて不良品だと思わない様にという程度の物だと思います。
あと、お湯を入れたらすぐに掻き混ぜ始めた方が良いだろうという事と、麺をあらかじめ砕いて、食べる毎に追加で入れる方法もあると説明書きにありますが、本当にその方が良いと思います。

出来上がり
出来上がり

取り敢えずこれが出来上がったところ。
ちょっとこんな写真でナンですが、麺を入れたらすぐ食べないといけない様な感じだったので、具材を底から掬い上げたりといった小細工をしている暇がありませんでした (笑)
粉末スープの中に乾燥かやくとしてキャベツ、ニンジン、エビが入っています。

ひと掬い

ひと掬い目。
揚げ麺は、入れた時はパリパリッとしているんですが、すぐにスープを吸ってしなっとなってしまいます。
それで、分けて入れると良いという断り書きがあるんですね。
まあ、揚げ麺は香ばしいので、しなっとしても味は良いですけど。

麺リフト

スープを掻き混ぜたついでにレンゲで食べ始めたんですが、上手く口に運べないので途中から箸にしました。
この辺になると麺はフニャフニャです。
説明をちゃんと読んで、バラして入れれば良かったです。
それと、ボリューム的にちょっと物足りないので、これで1食というのは無理かなと。

作り方
作り方

こちらが作り方。
皿うどんという商品の性格上、麺は後入れという、カップ麺としてはかなりレアな作業になりますのでご注意ください。

以下、参考まで。

原材料など
原材料など

栄養成分表示
栄養成分表示


カロリーは確かに低いですが、ボリュームもあまり無いですからね。
おやつ程度でしょうね。

では、動画です。
カップ麺なので簡単に。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
スープに浸す前の揚げ麺のパリパリ感が堪りません。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿