6月 15, 2019

アジアンヌードル (名古屋市千種区) で海老ヌードル【動画付き】

アメリケーヌソースのラーメン

妻と栄に行く度に店の前を通過していて、いつも気になっていた店。
千種区のアジアンヌードルに行って来ました。
妻が吹上駅近くの名古屋市千種文化小劇場でスクープオンサムバディのコンサートを観るというので会場前まで見送り、後は自由時間 (笑)
グーグルマップを頼りにテクテク歩きます。
小劇場横の路地から奥に入って住宅街の裏通りを通り抜け、少し広い通りに出たところで昔ながらの銭湯を発見!
出口湯と言ったかな?
マジで入りたい (笑)
そこから左に行って飯田街道に出たところに、目指すアジアンヌードルがありました。
いつもは飯田街道を栄から天白区方面に向かっている時に、必ずこの店の前で信号待ちになるという巡り合わせ。
車の中から店内を覗き込んで、「いつもぼちぼち人が入ってるよね」などと妻と話していました。

そんな訳で、初訪は一人になりましたが、いただいたのは...

海老ヌードル 900円 (税別)
海老ヌードル 900円 (税別)

担々麺とかエスニックヌードルとか、色々 "らしい" ものはあったんですが、これが名前からして美味そうだったので。
エビは干しエビがちょっと入っただけでもかなり風味が良いのに、なんかこう、エビのエキスがわんさか入ってそうで。
具材はむきエビがゴロゴロ。それにふくろたけ、赤ピーマン、さやえんどう、ネギ、ピーナッツ、セロリ。あと、刻み生タマネギも入っていました。

海老ヌードル 麺

麺は太めで縮れた平打ち。
まずこれが抜群でした。
濃厚なスープが絡んで、唇を通る感触も心地良いです。

海老ヌードル スープ
スープ

そしてこのスープ。
これがエビの香り豊かで濃厚。
生クリームも加えられてまさにアメリケーヌソースですね。
色は赤身がかっていますがこれはエビ由来みたいで、多少黒コショウは入っていますが全く辛味は無いです。

そして各具材は割と大きめ。

海老ヌードル エビ
むきエビ

プリッとしたむきエビ。

海老ヌードル ふくろたけ
ふくろたけ

中にスープを含んでジュワッとジューシーなふくろたけ。

海老ヌードル ピーナッツ、セロリ、ネギ
ピーナッツやセロリ、ネギ

ピーナッツは茹でた食感が面白く、香ばしい。
セロリは意外な隠し味ですが、後味に結構存在感あり。
ネギは本当にザックリしたカットです。

海老ヌードル さやえんどう
さやえんどう

さやえんどうは彩り良く。

完食・完飲

という訳で、当然の如く完食&完飲。
このスープを残せる訳は無いですね。


店舗外観
店舗外観

最寄り駅は桜通線の吹上。
飯田街道の古井ノ坂交差点にあります。

駐車場
駐車場

交差点に面して8台分の駐車場あり。
ここは2重駐車でギッチリ停めて欲しいみたいで、前に停めたら店の人に伝える必要があります。

看板

看板

付近のコインパーキング利用でサービスも。

店内 カウンター席
カウンター席

店内は真ん中の厨房を囲んでコの字型のカウンターがあり、あとはテーブル席が左奥の2卓と右側の壁伝いに3卓。

テーブル席
テーブル席

テーブル席はこんな感じ。

店内

入店と同時にカウンター席に案内され、メニューを見て注文し、支払は帰りに出口横のレジでします。

デカンタ

水はガラス製のデカンタで提供。

水とおしぼり

1杯目はおしぼりと共に席に用意されます。
荷物用のカゴもあり。

卓上調味料
卓上調味料

調味料類は全然使わなかったですが、醤油、酢、コショウ、ラー油かな?
餃子セットみたいな感じですが。

店内

店内の装飾は全体的にアジア風。
色んな国の置物類が置いてあります。
写真のはインドネシアのガルーダなのかな?
いや、ちょっと違う感じです。
きっと似たようなのがあるんでしょう。
同じアジアですから。

以下、参考までにメニューを。

メニュー フード
フードメニュー

グランドメニューです。
メインは上段のヌードル類。
この他にも、壁に居酒屋メニュー風なものが色々貼ってありました。

メニュー ドリンク・デザート
ドリンク・デザートメニュー

ドリンクとデザート。
杏仁ミルクアイスクリームというのがそそりますね。

では、動画です。
入店から退店まで、つらつらと撮ってみました。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
アメリケーヌソースに浸かる太縮れ麺、美味しそうじゃないですか?


アジアンヌードル ASIAN NOODLE

【住所】名古屋市千種区千種 1-9-17

【営業時間】18:00~翌02:00 (平日) 18:00~00:00 (日・祝)

【定休日】水曜日


昼やってないのが残念。






YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿