6月 27, 2019

ラーメン福 島田橋店 (名古屋市天白区) リニューアルオープン【動画付き】

祝・新装開店

6月19日にラーメン福島田橋店よりLINEにメッセージがあり、「本日より6月25日まで改装の為休業とさせていただきます」と...。
え、綺麗になっちゃうの? あの昭和の普通の食堂っぽい感じが良いのに。
それに「本日より」って...。変わっちゃうんならその前に一度行っときたかったよ。
などとちょっとがっかりしていました。

それでも昨日 (6月26日) 、「美しく生まれ変わりました」とのメッセージが来たので早速訪問。
無理に美しくしなくても良いんですけどね...。

注文したのはこちら。

ラーメン 600円 もやし多め
ラーメン 600円 もやし多め

この写真を見て変化に気付いた方、常連さんですね?
島田橋店のカウンターは、ずっとくすんだピンク色だったんですが、鮮やかな赤になりました。
僕はこの店以外はあまり行った事が無いんですが、これが多分基本カラーなんでしょうね。

で、肝心なラーメンはいつものやつでした。
僕のはもやし多めで注文。

ラーメン 600円 もやし多め

ちょっと低い角度から。
もやしの山は改装前と何も変わりありません。
安心しました。
別に心配してなかったけど (笑)

ラーメン 600円 手前:もやし多め、奥:普通
手前:もやし多め、奥:普通

いつものラーメン2ショット。
奥は妻の注文。
もやしは普通です。

スープ
スープ

スープも相変わらず。
色からしてあっさりっぽいですが、旨味たっぷりです。
もやしは密度高く、がっしり積み重ねられていました。

チャーシュー
チャーシュー

普通のラーメンのチャーシューは小間切れっぽいんですが、特製 (チャーシュー麺) に入っている様なのが1枚いました。
ラッキー!
これを砕いて麺やもやしと一緒に啜るのが一番好き。

麺

そして、この麺。
太さ、ウエーブの状態、茹で加減、味、どれを取っても最高です。
特に硬めとかの注文はしません。

天地返し

途中で天地返し。
スープが絡んで良い色になっていますね。

完食完飲

そしていつもの如く完食完飲。
美味過ぎました。
美味過ぎて、スタミナ辛子とか途中で入れるのも忘れてひたすら食い続けてしまいました。
ラーメンに関しては、味も盛りも何も変わらずです。


では、店内の事など。

店舗外観
店舗外観

全面改装だけあって看板のデザインが変わり、外壁も綺麗になりましたね。
店の前の駐車場は変わりませんが、隣の月極の中にある契約スペースは駐車出来る場所が変わりました。

駐車場 第二

一番手前から3台分です。
車止めの所に店名入りのプレートがあります。

店内

店内も壁や天井、カウンター、椅子など、全て新しく綺麗になりましたが、レイアウトは一切変わっていません。

記念品

壁に掛かっているのが、お楽しみの記念品。
クーラーバッグでした。
2色ペアです。

卓上の調味料
卓上の調味料

卓上の調味料も全く変わらず。

店舗外観

夕方6時半ごろに入店した時はまだ明るかったんですが、混んでいて結構待たされたので、店を出る頃にはもう日はすっかり暮れていました。
因みに、後ろに写っている建物は関係なく、店は平屋の一軒家です。

メニュー
メニュー

メニューも値段も変わらず。

ラーメン回数食券 11枚つづり6000円
ラーメン回数食券 11枚つづり 6000円

今回は回数券を買っちゃいました。

出入口
出入口

営業時間。
通し営業が有難いですね。

店舗外観

これからも変わらず、繁盛しますように。

記念品
新装開店記念のクーラーバッグ

これは普段の弁当用や、旅行の時でも使えますね。

では、新装開店記念の動画を。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
改装で綺麗になりましたが、ラーメンの味や盛りは相変わらずで安心しました。





【営業時間】11:00~23:00

【定休日】火曜日


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿