6月 28, 2019

ベーコンとラディッシュの葉のスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Bacon & Radish Leaves

上手く育たなかったラディッシュも

ベランダ菜園のラディッシュが続きます。
今回初めてラディッシュを育ててみたんですが、1か所に3粒蒔き、発芽したら間引きして一つにするという風にしてみました。
しかし中には「まあ、試しに」と思って2つ芽を出した状態で放置したのもあったんです。
そうしたら、そういうのは例外無く根が膨らんで丸くなりませんでした。
君達、申し訳ない...。

という訳で、今回はそんなラディッシュをちゃんと調理して食べたいと思います。

盛り付け
ベーコンとラディッシュの葉のスパゲティ

ベーコンと合わせてシンプルなスパゲティにしてみました。

材料
材料

材料は、根が丸く育たなかったラディッシュとベーコン、プチトマト、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩、コショウ、それにスパゲティの乾麺。
スパゲティは電子レンジを使って茹でました。
13分掛かるので、茹で始めてから具材の調理に取り掛かれます。

ニンニク、唐辛子、ベーコンを刻んでオリーブオイルで炒め、プチトマトを刻んで加えて水気を飛ばしたら、ラディッシュも刻んで茎の部分から炒めます。
もちろん、丸く育たなかった細い根の部分も全部使いますよ。
葉も加えてしんなりしたら塩コショウをふり、茹で上がった麺を絡めて出来上がり。

いただきます

ラディッシュはクセもエグミも無く、ほうれん草みたいな感じで自然に馴染みます。
見た目も緑が入って良いですしね。
ベーコンとも良く合っていました。

では、動画です。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
非常にシンプルなので、特にコツと言えるほどのものはありませんが、しいて言えば茎と葉を入れるタイミングをずらす事と、プチトマトの水分を出来るだけ飛ばす事でしょうか。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿