6月 29, 2019

【カルディ】ヤムヤム パッキーマオヌードル【動画付き】yumyum Pad Kee Mao

何でも合う

久々のパッキーマオヌードル。
カルディで売っているヤムヤム社のインスタント焼きそばです。
いつも鶏肉だとつまらないので、今回はむきエビとベーコンを入れてみました。

盛り付け
【カルディ】ヤムヤム パッキーマオヌードル

パッキーマオというのはタイ料理で、バジル風味の激辛焼きそば、というか、本当は焼きビーフンなんですが、この商品はあくまでも「~ヌードル」として、中華麺が使われています。
具材は豚肉が多いみたいなので、ベーコンは多少変化球ですが、まあおかしい事は無いかと。
エビはパッケージの調理例にも写っているので普通に合うでしょう。

ヤムヤムの焼きそばは、だいたい麺を茹でて湯切りし、粉末スープと調味油をまぶす方式なので、具材を入れる場合は先に炒め、それに茹でた麺を加えて味付けする手順で作っています。
今回は、粉末スープを2回に分け、半分を具材の味付けに使ってみました。

麺

ちょっと水分足りなめのバサッとした感触が悪くない (笑)
唐辛子の辛味とタイバジルの風味が良いですね。

むきエビ

エビもプリッとして良い感じ。
あまり炒め過ぎない様に、最後の方で入れるのがコツでしょうか。

ベーコン

そして今回のメイン具材、ベーコン。
実は賞味期限を大幅に過ぎていたので、かなり贅沢に賽の目切りにして投入しました。
最初の方で炒めて、旨みのある油を搾り出すのが良いと思います。

いつも通り美味しく出来ました。
多分、カルディで最もリピートしている商品だと思います。

では、動画です。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
日本だとあまりこのタイプのインスタント焼きそばは見掛けませんが、もしあったらこのやり方で作ってみたいと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿