7月 07, 2019

ウェンディーズ・ファーストキッチン

2番目に好きなハンバーガー

先日のブログ (7月1日の記事) でもちょっと書きましたが、先月末に夫婦で東京に行った時の事をもうちょっと書きたいと思います。
と言うのは、ウェンディーズが美味かったなぁ~と。
前回も書きましたが、ファストフード、ハンバーガーショップの個人的なランキングでは、グリル焼きのバーガーキングが1位、パティそのもの美味さでウェンディーズが僅差の2位なのです。
名古屋にウェンディーズがあるのかどうか調べていませんが、少なくとも10年以上は食べていなかったので、とても新鮮な気持ちでした。
しかも、へ~、ファーストキッチンと一緒になっちゃったの? という浦島太郎感。
ファーストキッチンは入ったことがありませんでした。

と言う訳で、パレットタウンでチームラボ・ボーダレスを観た後、出た所のちょうど向かいにある ウェンディーズ・ファーストキッチン パレットタウン店 で食事にしました。

ウェンディーズバーガー USA
ウェンディーズバーガー USA と アイスコーヒー

今回、写真はこれだけです。
動画もありません。
すごい人混みで、外観も店内も写真なんて撮れたもんじゃない。
プライバシーや肖像権を考えて、個人が特定できる状態は勿論、人の顔がちょっとでも写っている写真や動画はアップしたくないので、この際、写真はこれだけにしました。

ハンバーガー、美味そうでしょ?
ウェンディーズバーガーUSA が単品で550円。
アイスコーヒーS を付けて、セット価格750円でした。
妻は同じハンバーガーにホットティーのセット。
写真奥に少しだけ見えるピンク色のマークがついたカップがホットティーです。

ハンバーガーは、内側がカリッとトーストされたバンズに、厚みのあるパティ、スライスチーズ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスが挟まれています。
一番良いのは肉の味。
臭みを取るぐらいの味付けはしてありますが、変にスパイシーにしたりとか、甘じょっぱくしたりとかはしないで、肉の味が素直に出ています。
これが最高。
野菜も鮮度が保たれていて瑞々しく、レタスやタマネギはシャキシャキ、トマトは汁がジュワーっと。
全体として味も食感も素晴らしいです。
昼からずっとチームラボを観ていてかなり遅めの昼食になってしまい、物凄く空腹だったんですが、十分に満足出来ました。

店に入るとすぐにレジカウンターがありますが、現金払いの場合は右側のセルフレジでタッチパネルを操作し、お金を入れるとレシートが出て来るのでそれを左側のカウンターにいるスタッフに渡します。
それで注文が通るので、注文品が揃って番号を呼ばれるまで、その場で待ちます。
真ん中辺りはカード決済の人用みたいで、間違って並んでいたら後ろに付いたお客さんに聞かれ、やり方を教えて貰っちゃいました。
慣れるとそんなもんなんでしょうけど、どうもカード決済は対人で、現金払いは機械相手ってのは違和感がありますな。

席はフロアの左側にたっぷりスペースがありますが、場所柄かお客さんがたくさんいて、二人分の席を確保出来るかどうか不安でした。
なんとか二人用の小さなテーブル席を確保できましたが。
一番奥のカウンター席にはコンセントがあり、スマホやノートPCの充電ができる様になっています。
ただし、競争率が高そうですね。

パレットタウンというと、いわゆる "お台場" というイメージですが、フジテレビがある辺りの台場は港区。湾岸線を越えた南側は江東区青海です。
ただし、船の科学館と潮風公園の辺りだけは品川区東八潮。そこから海底トンネルを潜って対岸に出た所が品川区八潮です。

という訳で、ウェンディーズの住所は江東区青海 (あおみ) 1-3-3 となっています。
営業時間は月~金が朝10時から夜10時まで。土日が朝9時から夜10時まで。
定休日は無し。





今回の東京での食事は本当にここだけでしたが、十何年ぶり (最後に食べたのがいつだったか憶えていない) かにウエンディーズが食べられて良かったです。


では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿