7月 21, 2019

ローガンジョシュ ビーフン【動画付き】Rice Noodles with Rogan Josh

うちの残りカレーの定番

前回 (7月20日の記事) のローガンジョシュの残りも、先日のジャルフレージ同様 (7月12日の記事) 、太麺ののビーフンでいただきました。

盛り付け
ローガンジョシュ ビーフン

ビーフンはタイのセンヤイ (平打ちの太麺) です。
タイ風ついでにクラッシュピーナッツを飾ってみました。

材料
材料

材料は前回作って半分残しておいた、カルディで買ったローガンジョシュ。
豚のハラミ肉を入れて、ほぼ説明書き通りに作ったものです。
そのままセンヤイに絡めても良かったのですが、ちょっと工夫してニンニク、唐辛子、ニンジン、ピーマンをプラス。
それに、もう一つタイ風ついでにレモングラスも。
他、炒め油にサラダ油と、ビーフンを〆る為に冷水を使いました。

ニンニクと唐辛子、ニンジン、ピーマンを炒めてローガンジョシュを加え、レモングラスを入れてビーフンを絡めれば出来上がり。
カレーが出来ているので、えらく簡単です。

ビーフン (センヤイ)

麺の絡みは最高。
見映えはパスタかカレーきしめん。
ビーフンの歯応えは人それぞれ好みがあるかと思いますが、僕はカレーがよく絡んだ方が良いので割と柔らかめにしました。
熱湯で6分から7分茹でて水道水で冷まし、冷水で〆てからカレーに絡めます。
すぐ上げるとまだ冷たいと思うので、カレーが再びグツグツいうまで加熱を続けました。

豚のハラミ肉

ローガンジョシュ調理時に入れた豚のハラミ肉。
更に良い味が染みていました。
味も食感も非常に良いです。
もう、マトンの代用というレベルではありません。
クラッシュピーナッツも良い味と食感を出しますね。

では、動画です。
ビーフンを茹でるところから始まります。
ビーフンは当然タイのものですが、この太麺はカレーとの相性が抜群ですね。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
センヤイにカレーが絡む感じ、良さ気じゃないですか?

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿