8月 21, 2019

マクドナルド平針店でマックシェイク

なんと初!

今まで飲んだ事、無かったんですよね、マックシェイク。
ずっと飲んでみたかったんですが、何となくマックは遠い。地元にあるのに。
そこで先日、ラーメン福 でラーメンを食べた後、遂に飲んでみました。

マックシェイクとポテト
マックシェイクとポテト

バニラシェイクとポテトのL。
シェイクもポテトも割引クーポンで。
シェイクのクーポンは1枚で2杯まで有効。
ポテトはどのサイズも値段は一緒だったので、当然のL選択。

マックシェイクとポテト

バニラシェイクは初めてだったのでこんな感じなんだと思って啜っていたんですが、微かな違和感。
それが、妻の一言でその正体に思い当たりました。

妻「グレープ頼んでないよね?」
僕「いや、バニラだよ。第一、クーポン出してるし」
妻「なんかブドウっぽい味するよ」
僕「そうか、前のお客さん2組ぐらい続けて巨峰シェイク頼んでたわ」

間違って巨峰シェイクが来たにしてはブドウ味が薄いし、多分同じノズルから出してるんでしょうね。
まあ、逆にちょっと得した気分でしたが、妻はあまり好きな味ではなかったみたいです。
僕は、バニラアイスをちょっと柔らかくしてから掻き混ぜて食べるのが大好きで、シェイクってあれと似てるなと思って食べたので、結構気に入りましたが。

ポテトは好みですね。
ホクホクとカリカリ、どっちが良い? と言われれば、カリカリ。
ホクホクも中にはあって欲しいですけど、一番は箱の底に沈んでいる、焦げた端っこ。
アレが最高。

店舗外観
店舗外観

暮れなずむ夕日に映えるマクドナルド平針店。
平針駅前から1本南を通る県道221号線沿いの、平針駅南交差点から300mほど西にあります。
ここは何度か来ていますが、ブログに書くのは初めてです。
別に不味かったとか嫌な事があったとかという事ではなく、何となくですけど。
考えてみればクォーターパウンダーが無くなってからかな?
マックに行こうという気にならなかったんです。

ずっと以前、ピアゴ平針店の中にも小規模なマックがあって、何度かは妻と行った事はありますが、何年か前にあった中国での鶏肉騒動のとばっちりの後、そこは撤退してスガキヤになりました。

こちらは駐車場も広いしドライブスルーもあり、店内は1階も2階も席多数。


入口
入口

入口は駐車場側に。
反対側のドライブスルー出口にも小さな出入口があります。

受付カウンター
受付及び受取カウンター

若者達たくさんで結構混んでいました。
天白区は学校がたくさんありますからね。

2階
2階席

奥はキッズスペースらしいです。
男性用トイレを借りにちょっと上がっただけなので入らなかったですけど。

2階窓際
2階の窓際席

こちらは同じく2階の窓際席。
トイレは女性用が1階の駐車場側入口を入ってすぐ。
男性用が、2階の階段を上がってすぐと分かれています。

ドライブスルー出口
ドライブスルー出口

そうだ、セールをやってる内にチキンナゲット食べとこう。

店舗外観



24時間営業の看板






それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿