8月 23, 2019

【カルディ】スータイ パッタイセット ②【動画付き】Soot Thai Pad Thai

オムレツみたいには出来なかった

少し前に同じものを書きましたが、今回のはその時の2人前の材料の残りの1人前を使ったものです。その時のブログは → こちら (8月14日の記事)
ただし、今回はちょっとだけ作り方を変えてみました。

盛り付け
【カルディ】スータイ パッタイセット ②

前回よりも玉子が多いというのは見てすぐお分かりかと思いますが、実はオムレツ風にしてみたかったんですよね。タイ人のインスタグラムで見た事があって、美味しそうだったので。
でも、卵が足りなかったのか、パッタイ自体が多過ぎたのか、或いはその両方か、包み切れなくて敢え無く玉子とじ風という程度になってしまいました (苦笑)

材料
材料

材料はこんな感じです。
前回の残りの1食分のパッタイセットと卵、ニラ、もやし、レモン、エビ、鶏肉、クラッシュピーナッツ。

麺を3分茹でている間に卵を溶いたり鶏肉やエビを細かめに切ったりして準備をします。
鶏肉とエビを炒めて茹でた麺とソース、もやしを加え、良く和えたらフライパンの端に寄せて空いた部分に炒め油をひき、ニラと溶き卵を入れて広げ、パッタイをオムレツの要領で玉子に包んでいきます。
ここでちょっと卵が少なくて包み切れなかったのが残念...。

ビーフンリフト

まあ、味的には良い感じですけどね。
ニラがパッタイ本体よりも玉子に混じる様に作ったので、ちょうど和食のニラ玉っぽい味がして良かったです。

では、今回の動画です。
結構苦労しています (笑)
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
玉子たっぷりのパッタイ、甘辛酸っぱいソースと良く合って美味しかったです。
麺を半分に折ってから茹でて食べやすくするのも良いかなと思います。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿