9月 30, 2019

【カルディ】スープリゾット 海老のビスク【動画付き】Bisque Soup Risotto

濃厚だがサラッと


カルディの海老祭り (個人的な命名です) で買ったリゾットの素を試してみました。

盛り付け
【カルディ】スープリゾット 海老のビスク

こんな感じに出来上がりました。
オレンジ色のスープに、一面ご飯が混じっています。
所々に乾燥パセリも。

パッケージ
パッケージ

こちらが商品のパッケージ。
イメージ写真ではチーズと生のパセリが追加されていますが、今回は追加トッピングは一切しませんでした。

内容
内容

こちらが内容物の全て。
乾燥ごはんと具入り粉末リゾットの素がそれぞれ3袋づつ入っています。

説明

商品の説明。
因みにビスクとはフランス料理で、エビなどの殻から取ったエキスにトマトなどを合わせて作る濃厚なスープの事。

乾燥ごはん
乾燥ごはん

こちらがご飯。
原材料名を見ると、うるち米 (もち米) の様です。
ザラっとした感触で、軽い感じがしました。

具入り粉末リゾットの素
具入り粉末リゾットの素

こちらがスープの素。
薄いピンクかオレンジっぽい色合いで、確かにエビの風味がします。
色の素はエビの殻なのかトマトなのか、或いはパプリカ色素によるのか、見た目だけでは判断できません。

作り方
作り方

作り方の説明あり。
乾燥ご飯と粉末スープの素をカップに入れて160㎖ (1食分) の熱湯を注ぎ、すぐに掻き混ぜて3分待つ。
恐らく、この "すぐに" 掻き混ぜるというのが大事なところだと思います。多分、熱湯を入れてからぼんやりしているとダマになってしまうんじゃないかと。

出来上がり

こちらが出来上がって掬い上げたところ。
お湯を入れてすぐの時は緩くてシャビシャビな感じでしたが、3分置くと結構トロトロのリゾットっぽさが出て来ます。
味はエビ風味とトマトの酸味がバランス良く混じり合い、濃厚ですがサラッと食べられる感じでした。
まあ、量もそれほど多くは無いので、一食分というよりは小腹が減った時などの軽食という感じです。
パセリをもっとたっぷり入れて食べたいですね。

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

では、今回の動画です。
封を切ってから作って食べるまでを納めています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
エビの風味がとても良い、ご飯にしっとりと味が染みた一品でした。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿