9月 29, 2019

マクドナルドで月見パイとマックシェイク×マウントレーニア【動画付き】mcdonalds

パイなの?でも美味い


マックの期間限定品、月見パイとマックシェイク×マウントレーニアを食べてみました。
ちょっと前まではマックってあまり行く事は無かったんですが、最近はどうも食指が動く商品が多いのかな? ちょくちょく行ってしまいます。
今回は地元の平針店ではなく、緑区の 鳴海山下店 にお邪魔しました。

月見パイとマックシェイク×マウントレーニア
月見パイとマックシェイク×マウントレーニア

いただいたのはこちら。
夫婦で同じ物を頼むという...。
まあ、今回はシェアではなく1個ちゃんと食べたかったので。

月見パイ
月見パイ

月見パイ。
パイってパイ生地で作ったらなんでもパイなのかどうか知りませんが、これはほぼ揚物だと思います。表面がちょっとギラついた感じ。
でも、揚げ物は大好き (笑)

月見パイ

では、いただきます。
揚物らしいクリスーピーな食感と香ばしい味。
これは美味しい!

月見パイ

中は粒あんと餅が詰まっています。
粒あんといってもペースト状と半々ですが。
この餡子の甘さと餅の食感も抜群。
パイ生地のサクッの後の餅のモチッ、餡子のネリッの食感の連鎖が堪りません。

月見パイ

しかもこの甘さ。
生地の油の甘さと餡子の甘さがダブルで、香ばしさと共に口の中に広がります。

月見パイ

カロリーとか詳しい事は全然見ていませんが、これはもう絶品の域。
これはパイなのか?揚げ春巻きか揚げ餃子じゃないのか?とか、食べながら色々思いましたが、とにかく美味しかったです。


マックシェイク×マウントレーニア
マックシェイク×マウントレーニア

続いて、マックシェイク。
マウントレーニアとのコラボという事ですが、マウントレーニアってコンビニなんかで売っているコーヒーですよね?以前、多部未華子がCM出てたやつ。
このシェイクはバニラアイスにキャラメルを混ぜた様な、濃くて甘い味がしました。
カフェラッテ味という事でしたが、カフェラテってキャラメルみたいな味でしたっけ?
舌がおかしかったのか分かりませんが、変な味ではなく、ちゃんと美味しかったです。


店舗外観
マクドナルド鳴海山下店

今回は地元からちょっと離れて、通り掛かりの緑区鳴海で一休み。
天白川の東側を走る県道59号線の三王山という交差点にあります。
結局、地元と言っても良い様な距離感 (笑)

店舗外観

訪問したのは日暮れ間近。
その上の写真は店を出てから撮ったものです。
エライ長居したものです。

受付カウンター

受付カウンター。
人手不足なのか、どの店もレジがフル稼働していませんね。
混み合う時間帯ではなかったのか?
1階の客席も結構あり、カウンター席には充電用のコンセントが設置されていました。

2階

2階。
女子高生のグループがワイワイやってましたが、空いていました。
ブラインド越しの外の風景は悪くないですね。

2階

ドライブスルーでは二三度利用したことがある様な記憶がありますが、店内に入ったのは初めてでした。

では、今回の動画です。
月見パイを中心に店内の様子なども少し。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
観ていたら、僕もまた食べたくなりました。


マクドナルド 鳴海山下店

【住所】名古屋市緑区鳴海町山下 110-1

【営業時間】24時間




それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿