9月 28, 2019

べんとう亭 (名古屋市天白区平針)【動画付き】A Lunch Vendor in Neighborhood

地元で人気の弁当屋さん


夫婦で帰りが遅くなった日、平針に戻ってから駅近くにある弁当屋で弁当を買いました。
地元では人気の べんとう亭 です。

買ったのは...

からあげ弁当とレディース幕の内弁当
からあげ弁当とレディース幕の内弁当

この二つ。
どちらも600円です。

からあげ弁当
からあげ弁当

僕は無性に唐揚げが食べたくて、定番のからあげ弁当。
生姜よりも圧倒的にニンニクが効いていて、買ってから車に乗ると車内にニンニクの匂いがワッと広がりました。
ちょうど揚げたてに当たったらしく、10分ほどで食べる時になっても十分ぬくもりが残っていて、中のもも肉はしっとり柔らか。
付け合わせはヒジキ煮と薄紫色の沢庵ぽい漬物で、ご飯にはゆかりのふりかけ。
唐揚げにはレモン付き。

レディース幕の内弁当
レディース幕の内弁当

妻もこちらではほとんどこのレディース幕の内弁当。
レディースというくらいなのでボリュームは控えめ? 或いはカロリー控えめ?
いや、結構しっかりですよ。
照り焼き風の甘辛ダレが絡んだ、こちらもしっとり柔らかな豚肉と、やはりヒジキ煮と沢庵。
その他に枝豆入りの炒り卵とツナサラダ、揚げ出し豆腐。
ご飯にはほぐした鮭と刻み海苔がかけられています。

どちらも600円という値段の割にはボリュームがあって勿論美味しく、国産の食材を使ったとても質の高い弁当です。


店舗外観
店舗外観

地下鉄鶴舞線・平針駅の出入口がある平針駅前交差点から平針駅南交差点方面に30mほど歩くと、ミスタードーナツの隣のビルの1階にあります。
地元なのでいつも店の前を通りますが、特に食事時が近づくと結構混んでいますね。

店内のイートインスペース
店内のイートインスペース

この店の特徴は、弁当屋なのにイートインスペースがある事でしょう。
きちんとテーブルクロスがかけられたテーブルに、壁際の椅子はソファー。
籐製の衝立まであり、ゆっくりと寛げそうです。未だに利用した事は無いですが。
そう言えば、消費税が上がったらどうなるんでしょう?
値段はいまのところ内税ですが。
また、弁当が出来上がるまで待つスペースもたっぷりとあり、漫画や雑誌が多数置いてあります。

では、今回の動画です。
1分と短かめですが、店内の様子と弁当自体を撮ってみました。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
地元の店なので、おいでになれる方は限られていると思いますが、近くを通られた際は是非ご利用になってみてください。


べんとう亭

【住所】名古屋市天白区平針 

【営業時間】
毎週水曜日は午後5時から営業、その他の日は午前10時から営業。
月~木は翌日午前1時まで、金・土は午後10時まで、日曜は午後2時まで。

【定休日】無し




それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿