10月 17, 2019

プロントでモーニング【動画付き】Breakfast at a Cafe

東京に着いて充電できる場所を探して


数日間、秋田の田舎で過ごしてから深夜バスに揺られて早朝、東京の池袋に着きました。
秋田からの深夜バスは、3列シートで快適なのに充電設備が無くて困りました。
充電器は3個持ち歩いていましたが、その日の夜のバスに乗るまで、いつ充電できるか分からないので、何処かで満タンにしておきたい。
池袋駅の中を歩きながらふと目をやると、PRONTO文字が。
今まで入ったことは無いですが、Wi-Fiと充電設備があるみたいなので入店し、モーニングをいただきました。

ハムチーズトーストセット
ハムチーズトーストセット 420円 (税別)

ハムチーズトーストとサラダ、ヨーグルト、コーヒーのモーニングセット。
ヨーグルトは、玉子とどちらかを選べます。

ハムチーズトースト

ハムチーズトーストは、四枚切りの厚さの食パンに大判のハムとスライスチーズを乗せて焼かれています。
なんか、家でも同じ様なものをちょくちょく作っていますけど (笑)

ハムチーズトースト

噛むとサクッと噛み切れて食べやすかったです。
ハムが噛み切れなかったりすると食べにくいですからね。

サラダ

サラダは新鮮でボリュームもあり、満足出来ました。

ヨーグルト

ブルーベリージャムがかけられたヨーグルト。

ヨーグルト

ヨーグルトは緩めでクセが無く、ジャムは甘さ控えめでした。

ホットコーヒー

コーヒーは苦味が効いて好きな味。

完食

朝から元気にサクッと完食です。


店舗外観
店舗外観

池袋駅構内にあります。
駅内外含めて方々歩き回ったので、駅のどの辺にあったとかよく憶えていません (苦笑)
その日は体育の日で祝日だったせいか、結構空いていました。
ただ、時折レジカウンターに人が並んだり、突発的に混雑する事はあるみたいでした。

店内

店内は大小のテーブル席が並び、入口すぐ左ではパンがたくさん並べられていました。
分煙になっていて、奥にガラス張りの喫煙ブースがあります。
ちょうど喫煙ブース前の席にいましたが、煙草の臭いは気になりませんでした。

充電可能

そして肝心の充電設備。
奥の喫煙ブース前に向かい合わせのカウンター席があり、仕切りの真下にありました。
4席づつの向かい合わせで、それぞれの間にコンセントとUSBがひとつづつ設置されていて、ちょうど向かいに誰もいないのを良い事に、充電器はコンセントで、iPhoneはUSBでそれぞれ一度に充電させてもらいました。これで正面に誰か来たら、どちらか相手が必要な方をあければ良いかなと思っていましたが、誰も来ないうちに充電器の充電は終わりました。

店頭の表示

店頭の表示です。
Wi-Fiは自分のメールアドレスを登録してアクセスする方式で、1回30分、1日3回まで無料で使える様ですが、電波状態がイマイチでした。席によるのでしょうか?

店頭の表示


こちらも店頭の表示です。
禁煙席の数がその上の表示の数と違います。なぜ?


PRONTO エキア池袋店

【住所】東京都豊島区西池袋 1-1-21

【営業時間】
Cafe Time 07:00~17:30
Bar Time  17:30~23:30

【定休日】無し





では、今回の動画です。
店内の様子を少しと、あとはモーニングを食べているところです。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
店内をちょっと歩き回って撮ってみましたが、人の顔が写り込まない様にしているとあまり見やすい画像は撮れませんね。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿