11月 23, 2019

ネギだくカップ麺【動画付き】‪Green Onions on an Instant Noodles‬

目的はネギを冷蔵庫に入れる事


どうでも良い話ですけど、ネギを買ったら長くて冷蔵庫の野菜室に入らなかったなんて事ありませんか? そうかと言って、緑の部分を店で捨てて来るなんてあり得ない。詳しい事は分かりませんが、あの緑の部分、内側にトロトロした物が着いていて絶対栄養がありそうじゃないですか?
そこで今回は、その緑の部分をカップ麺に入れてしまいました。

カップ麺にネギたっぷり

大盛りタイプのカップの大きな種類がやりやすいですね。
ネギの緑の部分をたっぷり入れて、その上に熱湯をぶっかけます。
3分経って蓋を開けてみると、ネギはしなっとして少なく見えてしまいますが、独特の香りはスープに広がり、美味しさ倍増です。

カップのデザイン
日清デカうま 濃厚コク旨醤油

カップ麺は日清の「デカうま 濃厚コク旨醤油」を使いました。
少し前にドラッグストアで安売りしていたので買ったのですが、結構美味くて最近の一番のお気に入りです。

ネギをハサミでジョキジョキ切って直接カップ麺に入れる

実はネギを入れる時に、束にしたまま先の方からハサミでジョキジョキ切って直接カップに落としました。
ひどい手抜きですが、まな板を洗うのは面倒なので出来るだけ使いたくないんです (笑)

では、今回の動画です。
本当、どうでも良い話なので、簡単な1分動画にしました (笑)
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
ネギはカップの上端からはみ出すぐらい入れても、熱で縮むので大丈夫ですよ。
実は、もやしも同じ方法でカップ麺に入れる事が出来ます。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿