12月 05, 2019

シティプラザ大阪【動画付き】CITYPLAZA OSAKA

今回は2泊しました


こちらのホテルは2度目の利用です。
前回利用時はまだこのブログを始めていませんでした。
大阪メトロ中央線と堺筋線の堺筋本町駅が最寄り駅です。本町通・本町一丁目交差点から真東へ約250m行き、阪神高速1号環状線の高架を潜った先にあります。阪神高速の下は川ですが、何ていう川なんだろうと思って調べたら、これがあの道頓堀川だったんですね。

朝食バイキング
朝食バイキング

今回は2泊したので、朝食バイキングも2回。
良く食べました。今回の旅行は、ここで2回と、あと新阪急ホテルで1回と、計3回のバイキングをやったので、食事の回数はその分、少なかったです。

ホテル外観
ホテル外観

こちらがホテルの外観。
他は真っ暗ですが (笑)
Skoop On Somebody のライブを観た後で、夜9時過ぎのチェックインでした。
ちょうど道頓堀に架かる本町橋あたりから撮った写真です。

エントランス

エントランス。
この右側少し手前にファミリーマートがあります。
中に入って行くとまず目に入るのがウエディングドレス。
ブライダルの相談所みたいなスペースがあります。ホテル内には教会や、披露宴が出来る会場などもある様です。
その向かいにタリーズコーヒー。大阪は結構タリーズを目にしますね。

フロント前

一番奥にフロントがあります。その前のスペースに、クリスマスツリーが飾ってありました。
チェックインを済ましたらエレベーターで客室へ。

客室の廊下

夜なので通路は静か。

客室 (ツインルーム)

部屋に入りました。
ツインルーム。快適です。
ホテルのWi-Fiもあり、言う事無し。
先月、実家に帰った時と違い、今回はGIGA難民にならずに済みそうです (笑)

客室 (ツインルーム)

客室 (ツインルーム)

客室 (ツインルーム)

客室 (ツインルーム)

客室 (ツインルーム)

空気清浄機も設置されていました。
注意点としては、トイレのドアは最後まできちんと閉めないと、いつまで経っても照明が消えません。(勘違いしていたかも知れませんが、たぶんそんな仕組みです)

そしてこのホテルの最大の売りは、最上階にある温泉。
14階にある浴場には、天然温泉の露天風呂を含む大きな浴槽がいくつもあります。
その他にドライサウナとミストサウナもあり、気持ちよく汗を流すことが出来ます。
ジムやエステも併設されているみたいで、宿泊客以外の出入りもあります。

さて、お楽しみの朝食バイキング。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage)

1階にあるレストラン、リバージュ (Rivage) が会場です。
因みに、Rivage とはフランス語で "岸" という意味らしい。
ホテルの立地が道頓堀沿いという事に由来するのでしょう。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage)

店内は細長く奥行きがあり、この反対側の奥にバイキングの料理が並んでいます。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage)

採光の良い、天井の高い造り。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage) の中庭

外には緑の多い庭が望めます。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage)

こちらが料理スペース。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage)

度肝を抜くような変わった料理はありませんでしたが、和食、洋食、スタンダードな物を中心に、色々種類があって楽しめました。

朝食バイキング

最初はこんな感じ。
和食と洋食両方取り混ぜ、ご飯と味噌汁で。
このほかに生卵、海苔、納豆なども。

朝食バイキング会場 リバージュ (Rivage) での朝食

面白いものと言えば、このまとめて作られたフレンチトーストが美味しかったです。

朝食バイキング

その他のパン数種類と共に洋食のおかずで第二ラウンド。
2日目は最初の写真です。
今回の旅行は、2日間ともここでお腹いっぱいになったので昼食抜きでした。

その朝食バイキングの模様も含めて、今回の動画です。
館内や客室の様子も少し入っていますが、温泉では写真も動画も撮っていません。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
最寄り駅から少し歩きますが、快適で居心地の良いホテルでした。






シティプラザ大阪 ホームページ → こちら



それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿