12月 07, 2019

デリス なんばパークス店【動画付き】Délices Tarte and Café

あっさりタルト


大阪旅行中、なんばパークスという所に遊びに行きました。
夕方、妻が行きたいというので何かあるのかと思ったら、特に何もと...。えっ?
まあ、何はともあれ時間はあるし、朝、ホテルの朝食バイキングを食べたっきり何も食べていなかったので、軽く何か腹に入れようかなという訳でぶらぶら。
丘の上に広がる庭という雰囲気でしょうか。麓から眺めるとなかなか凝った、面白い設計ですね。照明がとても綺麗ですし。

さて、館内をブラブラ歩いていると、美味しそうなケーキ屋さんが目に止まりました。
正確に言うと、タルト専門店 (?)
店頭にショーケースがあり、色々なタルトがホウルの状態で並んでいます。
奥にカフェが併設されている様で、ドリンクと一緒に注文するとセット割引あり。
値段を見ると、それでも結構お高そうですが、当日は妻の誕生日だったので奮発して入ってみる事にしました。

いただいたのはこちら。

かぼちゃと栗のタルト
かぼちゃと栗のタルト

こちらが、僕が注文した「かぼちゃと栗のタルト」。
単価が720円。ドリンクとのセット価格1120円。共に税別。
やっぱり結構贅沢なお値段ですね。
かぼちゃのクリームと栗のムースの組み合わせに、甘い味付けの栗とクリスピーなカボチャチップがトッピングされています。

かぼちゃと栗のタルトを一口

ひと掬いしてみました。
タルトは密度が高くて硬めな造り。幾分しっとりとしていて素朴な風味です。

かぼちゃと栗のタルトの断面

断面を撮ってみました。
かぼちゃのクリームはしっとり柔らか。栗のムースは滑らかでプリンに近い感じで、ともに甘さは控えめに感じました。

フルーツタルト
フルーツタルト

そしてこちらが、果物好きの妻が注文した「フルーツタルト」。
単品が780円。セットで1180円。
この店の一番人気との事です。
イチゴ、バナナ、キウイフルーツ、パイナップル、ミカン、ブルーベリー、そんなところでしょうか。一口もらって食べただけなので全部は把握しておりません。


透明なゼリーに覆われていて、タルトとフルーツの間にはカスタードクリームが詰められています。


果物も、そのまま使われている感じで自然な風味。
こちらも甘過ぎず控えめな味付けで、タルトの素朴な香ばしさが活きています。

ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー

僕がセットで選んだブレンドコーヒー。
単品では600円です。
苦味があって美味しいコーヒーでした。

デリスオリジナルブレンドティー
デリスオリジナルブレンドティー

こちらは妻のセットドリンク。
デリスオリジナルブレンドティーです。単品は700円。
ポットでサーブされました。
ダージリンとアッサムのブレンドらしいですが、味わっても銘柄までは僕には分かりません (苦笑)
ホッと落ち着ける味でした。

テーブル

こんな感じで、暫しのんびり寛ぎました。

店舗外観
店舗外観

大阪市浪速区の、なんばパークスの5階にあります。
この施設は、飲食店街とか同業の店がまとまっているとかいう訳では無く、色んな店が同じフロアで並んでいる感じですね。
ウネウネとうねる様に曲がった通路が特徴的で、結構人通りがありました。
ちょうど休もうと思って座ったソファーの正面に店があり、暫く眺めていて妻と「ちょっと入ってみようか」という事で...。

ガラス張りの厨房

店の左手奥のガラス張りの向こうが厨房になっています。

店頭のショーケース

店頭のショーケース。
ホウルのタルトがカットされた状態で並べられています。

店頭のメニュー
店頭のメニュー

入口に掲げられたメニュー。

店内奥にあるのカフェの様子

店内。
黄色の壁に木枠の付いた透明な衝立が特徴的。
その壁にはモノクロ写真が所々に飾られています。
平日の夕方でしたが、結構賑わっていました。

カフェの卓上

テーブルの様子。

店舗外観

旅先に寄ったキラッキラの商業施設で、ちょっと贅沢なスイーツをいただきました。

では、今回の動画です。
店頭や店内の様子と、タルトを食べているところです。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
ケーキは、味もそうですが色彩感覚も見所ですね。






それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿