1月 30, 2020

【カルディ】北海道で作ったラーメン 「海老しお」【動画付き】Instant Noodles with shrimp flavor

海老殻の出汁が効いたラーメン

カルディで買ったインスタントラーメンです。
この「北海道で作ったラーメン」シリーズは過去に何種類か食べた事がありますが、今回のは特に美味しくてインパクトがありました。

パッケージ
【カルディ】北海道で作ったラーメン 「海老しお」

こちらがパッケージです。
青、白、金の配色は綺麗で目立ちますね。

パッケージ (裏面)

パッケージの裏側。
作り方の説明があります。
基本はスープ用の湯で麺を茹で、火を止めてスープの素を溶かし込み、丼に移して好きな具材をトッピングすれば出来上がりです。

材料
材料

説明通りに作ってみました。
具材はやっぱりエビを使うのが普通だとは思いましたが、まあ、スープに海老の風味が付いているならどうしても海老をトッピングしなければならないという事も無いかなと思い、余っていた市販の焼豚とブロッコリーの茎、プチトマト、茹で玉子にしました。
茹で玉子以外は多少多めの油で素揚げの様な感じにしてみました。

盛り付け
出来上がり

出来上がりはこんな感じ。
茹で玉子、フツ~ (笑)
その日の朝、サンドイッチを作る為に卵を茹でたのですが、茹でているのを忘れて15分ぐらいグツグツしてしまい...。
超固茹でです。
黄身の周りが黒ずんでいました。

麺リフト

このシリーズの麺は、旭川の藤原製麺という会社のノンフライ麺です。
普通の黄色っぽいヌメッとしたものではなく2日かけて乾燥させているとかで、いつも食感の良さに感心してしまいます。
スープは海老の殻の出汁がガッツリ効いていて、塩加減は多少強め。
海老風味が好きならかなり満足度の高いインスタントラーメンだと思います。

具材のブロッコリーの茎の素揚げ
ブロッコリーの茎の素揚げ

さて、もう一つ問題は自分で加えた具材ですが。
ブロッコリーの茎は輪切りにしました。
下茹でせずに素揚げにしたら、甘味が強く出て焦げ目も香ばしく、とても美味しかったです。

具材のプチトマトの素揚げ
プチトマトの素揚げ

プチトマトも塩味のスープに良く合っていました。
というか、この海老風味の塩スープで煮られたプチトマトが美味しかったです。
酸味が心地良いですね。

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

では、今回の動画です。
具材の調理も入っています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
今回も美味しくいただきました。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿