1月 25, 2020

牛ホルモンとスティックセニョールの炒め物【動画付き】Sauteed Broccolini

スティックセニョール?

地元のスーパーで面白い野菜を発見したので早速使ってみました。
"スティックセニョール" というものなのですが、アスパラの先っぽがブロッコリーになったみたいで、見た目がとにかくユニーク。
今回は、一緒に買った味付け牛ホルモンと炒めてみました。

盛り付け
牛ホルモンとスティックセニョールの炒め物

出来上がりはこんな具合です。
緑色をしたのがスティックセニョール。
細かいブロッコリーに見えますよね。

パッケージ
スティックセニョール

まさにその通り。
頭はブロッコリーで、胴体はアスパラという感じです。
近所のスーパーで売っていたのは熊本県産なので、くまモンが袋にプリントされていました。

パケージ
味噌ホルモン

そして同時に買ったのが、本日の特売品の味付けホルモン。
牛のシマチョウが100円/100gを切る価格。
これは買いでしょう。

材料
材料

他の具材はニンニク、ニンジン、キャベツ、そして隠し味のプチトマト。
隠し味のつもりが、動画のタイトルに「トマト炒め」とデカデカと書いてしまいました。見なかった事にしてください (笑)

フライパンに油をひいて刻んだニンニクを炒め、あとはニンジン、ホルモン、キャベツ、トマトを順次加えて炒めていきます。
味付けは、ホルモンについた味噌ダレのみです。

オンザライス

もちろんご飯と一緒にいただきました。
最初に炒め油を使いましたが、それが要らなかったぐらいホルモンから出た油でジャブジャブになってしまいました。
でも、そのお陰でキャベツの硬いところもニンジンもスティックセニョールの茎も、全部炒め煮みたいな感じになってちょうど良い具合に火が通っていました。
スティックセニョールは下茹でなど全くしませんでしたが、ブロッコリーよりもアスパラよりも良い香りと甘味があり、食感も良くてとても美味しかったです。
ホルモンはもちろんですが、そりにしても油がスゴかった... (苦笑)

では、今回の動画です。
炒めている時の良い音をお楽しみください。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
シャキッとしたスティックセニョールとプルプルのホルモン。
ちょっと油っぽいですが、コクのある味噌の中にトマトの酸味が仄かに効いた、良い感じの炒め物でした。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿