2月 29, 2020

鶏肉とほうれん草のスパイシー焼きそば【動画付き】Fried Noodles with Chicken & Spinach

残り物で

冷蔵庫を漁って焼きそばを作りました。

盛り付け
鶏肉とほうれん草のスパイシー焼きそば

具材は鶏肩肉、ニンニク、タマネギ、しめじ、プチトマト、キャベツ、ほうれん草。
炒め油はひまわり油で、塩気は魚醤。ベトナムのニョクマムを使いました。
そして辛味はというと、コスタリカ産のサドンデスソースを少量。
これは使用量を間違うとエライ事になるので要注意。あくまでも控えめです

焼きそばリフト

では、いただきます。
デスソースには辛味の他に独特の塩味があるので、それもまた焼きそばの味に影響します。
それを良い感じにまとめてくれるのが、プチトマトの旨味。
魚醤とも相まって、なかなか良い味に仕上がりました。

では、今回の動画です。
フライパンの向こうに並ぶ食材達が一つ一つ姿を消していくのにもご注目ください。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
焼きそばには豚肉が一般的ですが、鶏肉もなかなか合いますよ。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿