3月 01, 2020

スパイスラーメン【動画付き】Spicy Ramen

カレー用のスパイスで

カレー用に買ってあるスパイスを使って、ちょっと面白いラーメンを作ってみました。


盛り付け
すぱいすら~めん

何やら辛そうに見えますが、そうでもないんですよ (笑)
材料は中華麺に豚肉、ニンニク、ネギ、生姜、プチトマト、干しエビ、青梗菜 (残り物の芯) 。
その他、スターアニス、シナモン、クローブ、花椒、豆板醤、甜面醤、オイスターソース、魚醤 (ベトナム産のニョクマム) 、砂糖 (てんさい糖) 、水、炒め油。

まずスターアニスとシナモンのかけら、クローブ1粒を油で炒めて干しエビ、ニンニク、ネギ、青梗菜の芯、豚肉、生姜、唐辛子、プチトマトを加えていき、豆板醤と甜麺醤、オイスターソースで味付け。ほうれん草も追加して更に炒め、水を注いで魚醤、てんさい糖、花椒で味付けし、茹でて丼に盛り付けた麺にぶっかければ出来上がり。

麺リフト

適度な辛さに豚肉やトマトなどの旨味、干しエビの風味、オイスターソースや甜面醤の甘味が加わり、予想以上に美味しかったです。
豆板醤の辛味がちょうど良かったですね。
唐辛子も結構入れましたが、良い具合にスープに溶け込んでいました。

では、今回の動画です。
いつもよりも手短にまとめています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
色々入れましたが、順序も含めて自己流で良いと思います。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿