3月 05, 2020

台湾料理 萬福源 (名古屋市天白区) で天津飯定食【動画付き】Chinese Restaurant, Nagoya

近所の中華屋

本当に家の近所の店です。
居住区域がバレちゃうくらい (笑)
中華屋と言えば昼のランチも良いんですが、今回は夜の訪問で、グランドメニューの定食をいただきました。

天津飯定食
天津飯定食 880円

とにかく盛り沢山。
天津飯に台湾ラーメン、鶏の唐揚げ2個、サラダ、杏仁豆腐という内容です。

天津飯
天津飯

まずはメインの天津飯。
フワッとしたというよりは密度のある玉子焼きが乗り、餡がかけられています。

天津飯

餡はしっかりした醤油味。
玉子は香ばしく、ご飯はしっとり粘り気がありました。
本当はこれ一杯で腹が満たされるぐらいの量なんですが…

台湾ラーメン
台湾ラーメン

スープも兼ねているのか、フルの台湾ラーメン!
具材は辛味のある粗目の挽肉とニラ、もやしです。

台湾ラーメン

元祖・味仙より赤くはない、醤油強めでピリ辛のスープに、元祖より細めの中華麺。
中華そばに台湾ミンチの辛味が少しついているという感じですが、普通に美味しいです。

唐揚げ
唐揚げ

そして鶏の唐揚げ。
以前、こちらの唐揚げ弁当を食べた事があり、その時の唐揚げの大きさが印象だったので、楽しみにしていました。
やはり今回も充実の大きさ。

唐揚げ

しかも、出来立てでした。
コロモはパリッと、中のモモ肉はしっとりジューシー。
味付けはあっさりですが、肉の旨味と良い食感が味わえました。

サラダと杏仁豆腐
杏仁豆腐とサラダ

杏仁豆腐と生野菜のサラダ。
サラダは新鮮でシャキシャキ。

杏仁豆腐

杏仁豆腐はあっさりとしてクセの無い味です。

完食

夜なのにガッツリ完食。もう満腹です。
でも、美味かった。


店舗外観
店舗外観

名古屋の方なら、車の免許の試験や更新などで一度は平針にいらっしゃると思いますが、この萬福源は鶴舞線・平針駅から試験場に行く途上にあります。
店の左側にある、やたら駐車場の広いローソンが目印。
店の駐車スペースは店舗前に2台分と、隣のローソンが出来る前はこの敷地にもありましたが、現在は50mほど平針駅寄りにあるクリーニング屋の隣の駐車場に3台分のスペースがあります。

店内

店内はテーブル席と小上がり席があり、余裕のある造り。
BGMは無く、テレビが点いています。

店内

壁際のテーブル席には敷居が設けられています。

卓上の調味料など

卓上の調味料など。
残念ながら全席喫煙可。

以下、メニューをありったけ。
尚、定食メニューは店外看板の裏側 (隣のローソン側から見える) にもあるので、入店前に検討する事も出来ます。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー


では、今回の動画です。
入店から退店まで。店内の様子や食べているところなど。
BGMはオリジナルです。





台湾料理 萬福源

【住所】名古屋市天白区向が丘1丁目1608

【営業時間】11:00~14:30/17:00~00:00

【定休日】無し





それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿