3月 03, 2020

藤田医科大学病院 レストピアふじたで唐揚げ定食【動画付き】Fried Chicken Lunch

結構美味い唐揚げ定食

鶏の唐揚げ好きとしては、唐揚げ定食が安く食べられる食堂はありがたい。
それがたとえ、どこそこの大会で金賞を取ったとかいうプレミア付きのものじゃなくても、フツーの食堂の唐揚げで十分なんです。
例えばこんな感じ。

藤田医科大学病院 レストピアふじたの唐揚げ定食
唐揚げ定食 520円

立派な鶏のから揚げ4個にキャベツ、ニンジン、キュウリの千切り、レモンスライス、味噌汁、ご飯、漬物が付いて520円。
消費税がアップされる前 (多分そのぐらいのタイミングだったと思いますが) までは500円だったんです。以前は、こちらに伺う度に食べていました。

リフトアップ

コロモがカリッとした、ちゃんと温かい唐揚げです。良い香り。
このレストランを運営しているのは、トンカツで有名な「新宿さぼてん」のグリーンハウスフーズです。

断面

肉はしっとりとした鶏もも肉。
多分自社製品の冷凍ものを厨房で揚げて提供していると思われますが、本当に美味しいです。冷凍食品を自宅でこれだけ美味しく仕上げたいものだと、正直思います。素材にもよるでしょうが。
この唐揚げ定食を520円で食べられるのは、病院の付属施設ならではというものでしょうか?

建物外観
レストピアふじた

愛知県豊明市にある藤田医科大学病院 (旧・藤田保健衛生大学病院) の付属施設で、本館の建物の、バスロータリーを挟んで向かいの建物の2階で営業しています。
表示を見ると、この建物自体がレストピアふじたという名前で、その2階にレストランがあるという事になる様ですが、「レストピアふじた」と言えば大体みんなレストランの事になる様です。
1階にはファミリーマートと、チェリーというカフェタイプのベーカリーが入っています。
因みに、背後に見える尖がり屋根は、藤田医科大学です。

メニュー表
メニュー表

1階の建物の入り口でも2階のレストラン入口でもメニューを見ることができます。
食べるものを選んだら、書いてある番号を覚えておくと便利。

券売機
券売機

券売機でも番号順に並んでいます。

3月の月替わりラーメンは味仙監修の台湾ラーメン

月替わりラーメンというのがあるみたいで、3月は味仙監修の台湾ラーメンだそうです。
正真正銘の名古屋生まれの名古屋名物なので、辛い物が好きな方は是非どうぞ。
因みに、辛さ控えめの「アメリカン」だそうです (笑)
迷ったんですが、結局僕はいつもの唐揚げ定食にしてしまいました (苦笑)

味仙についてはこちら → (2019年12月25日の記事)



工事中

ところで、藤田医科大学病院はまだまだ絶賛工事中ですが、2階のレストランから元バスロータリーの半分を潰して行われている工事の現場を見下ろす事が出来ました。
この工事の為、今は本館とレストピアふじたの間の道が細く、かなりの迂回を余儀なくされています。結構音もすごいです。

その工事の音が凄い中で、動画を取りました。
唐揚げ定食を食べています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
普通だけどそこはかとなく味わいのある唐揚げ、僕は大好きです。



レストピアふじた

【住所】愛知県豊明市沓掛町田楽ケ窪1−98

【営業時間】08:00~15:30

【定休日】日曜・祝日






それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿