3月 19, 2020

ダウラギリ 諸の木店 (名古屋市緑区)【動画付き】Dhaulagiri Nepali Curry

ほんのり甘いナン

自宅から藤田医科大学病院に行く途中、いつも店の前を通るのでずっと気になっていたカレー屋に、今回やっと足を踏み入れました。
ちょうど昼時だったので、日替わりランチを。

日替わりランチ 870円
日替わりランチ 870円

これがセットの全てです。
カレーとナン、サラダ、ソフトドリンク。

日替わりカレー

カレーはチキン、じゃがいも、ほうれん草。
辛さレベルは最高の4 (激辛) 。
この少し赤身がかった色合いは、唐辛子の多さゆえなのでしょうか?
でも、インドカレーならそんな無茶な辛さはありません。
こちらも、思ったよりはピリッときましたが、大丈夫でした。

日替わりカレー

具材は細かめに刻まれて入っていて、じゃがいものせいかとろみがあります。
辛みと共に旨味も豊かで、食べ応えがありました。
細かな具材はナンに挟んで食べるのもやりやすいです。

ナン

ナンは大きめですが、このぐらいの大きさのナンを出す店はいっぱいあります。
問題は味。

ナンの裏側

こんがり焦げ目のついた、香ばしく、程良い甘みのあるナンです。
外側はパリッとしていて、中はしっとり柔らかめ。
もっちりとした感触も十分味わえます。
この甘みはかなり好きな感じですね。

ランチのサラダ

最初に出て来たサラダ。
内容は普通ですが、新鮮でシャキッとして美味しかったです。

ランチのサラダとソフトドリンク (マンゴージュース)

ソフトドリンクは、またラッシーやチャイではなくマンゴージュースを選択 (笑)
甘みとコクがあって満足出来ました。

お代わりしたナン

今回はお代わりを1回。
本当はナンだけでもう1枚いけるぐらい美味しかったんですが、さすがにカレー屋さんでそれは出来ない (笑)

完食

という訳で、余裕で完食。
味的にも量的にも大満足でした。


店舗外観
店舗外観

名古屋市緑区の県道36号線・平手交差点から豊明市の藤田医科大学病院に向かう、220号線の諸の木一丁目交差点にあります。
四つ角の斜向かいには、アオキスーパー鳴海店。

店頭の看板

歩道の角に面して派手なピンクの看板が立っています。
初めてこの交差点を通って以来、ずっと気になっていました。

店前の駐車場

交差点に面して9台分の広い駐車場があります。
店舗前にも2台分のスペースがありますが、恐らく実質1台しか停まれないと思うので、駐車場は10台分という事になるでしょう。

営業案内

入口横の窓に、ナン (ナーン) お代わりできますの有り難い表示が (^^)

風除室

ドアを開けて入るとすぐに、居心地の良さそうな風除室があります。

店内

中のドアを入ってすぐにレジカウンター。
帰りにこちらでお勘定します。

店内

白を基調とした、割と簡素な装飾の店内にはテーブル席が多数。
窓際と、低い衝立の向こう側にも席が並んでいます。

店内

衝立の向こう側を垣間見た。

店内 (奥の小上がり席)

そして一番奥には小上がり席も。
初めてこの前を通った時からこの店でしたが、恐らくそれ以前は和食屋さんか居酒屋ではなかったのでしょうか。

水とおしぼり

席に着くとすぐに水とおしぼりが出ます。
席でメニューを見て注文し、支払いは帰りにレジで。
BGMはポップな洋楽が流れていました。

以下、参考までにメニューを掲載しておきます。
ちょっと見づらい物がありますがご容赦ください。

ランチメニュー
ランチメニュー

ランチのソフトドリンク
ランチのドリンク

カレーの辛さレベル表示
カレーの辛さレベル

サイドメニュー
サイドメニュー

スパイスの説明
スパイスの説明

ソフトドリンクメニュー
ソフトドリンク

アルコールドリンクメニュー
アルコールドリンク


グランドメニュー (表紙)
支店案内

これがグランドメニューの表紙です。
知らなかったのですが、チェーン店だったのですね。
本店は中京競馬場前駅近くにあり、あともう一つ、弥富市にも支店がある様です。
因みに「ダウラギリ」とはネパールにある山の名前で、高さは8167mで世界第7位なんですって。
英語表示:Dhaulagiri  ネパール語表示:धौलागिरी

以下、グランドメニューの見開きページを撮ってみたのですが、ちょっと見づらくなってしまいました。
カップルセットが2枚に跨っています。

グランドメニュー

グランドメニュー

カレーメニュー

グランドメニュー

グランドメニュー


では、今回の動画です。
入店から退店まで、食べているところをメインに店内の様子も少し。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
フカフカしたナン、美味しそうでしょう?


ダウラギリ 諸の木店

【住所】名古屋市緑区諸の木1丁目1808

【営業時間】
昼 11:00〜14:30
夜 17:00〜22:00

【定休日】火曜日





それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿