4月 26, 2020

【カルディ】ガーリックチーズのディップソース【動画付き】Dipping Sauce Fromage et ail

久々のカルディ購入品

ディップソースです。
買ったのはだいぶ前なんですが、使い途をどうしようか考えあぐねている間に時間ばかりが過ぎてしまいました。こういうのは慣れないので良く分かりません (苦笑)

パッケージ
【カルディ】ガーリックチーズのディップソース

こちらがパッケージ。
レトルトパックの様な感じの材質です。
商品名の「ガーリックチーズのディップソース」の上に英語、いや、フランス語で “Fromage et ail” と添え書きされています。fromage はチーズ、et は英語のand、ail はニンニクです。

パッケージ裏面

パッケージの裏面。

商品説明と原材料名など

商品説明と原材料名など。
野菜、ポテトチップス、肉料理に合うそうです。
 …ザックリだなぁ (苦笑)

栄養成分表示

参考までに栄養成分表示も。

という訳で (?) 、野菜の素揚げで試してみる事にしました。

野菜の素揚げ

揚げたのはじゃがいも、かぼちゃ、ニンジン、インゲン、ニンニク。
サラダ油でホクホクに揚げました。

中身

ディップソースの中身はこんな感じ。
ベットリとした緩いペースト状です。

中身を出してみました

今回は3分の2ほど使いました。

盛り付け

これで準備完了。
いただきます。

フライドポテトをディップ

説明書きにポテチとあったので、先ずはじゃがいもの素揚げ、まあ、ポテトチップスではなくフライドポテトですが。
ディップソース自体は、チーズのクリーミーでマイルドで濃厚な風味にガーリックの仄かな香ばしさが加わった感じです。しかし、味付け無しの野菜揚げにはちょっとアクセントが足りない感じですね。

かぼちゃの素揚げをディップ

続いてかぼちゃ。
じゃがいもよりも甘味はありますが、やっぱりアクセントが…。
ニンジン、インゲン、ニンニクも続けて試しましたが、やっぱり同じ感想です。

スパゲティの具材のサーモンをディップ

試しに、一緒に作ったサーモンのスパゲティ (詳細は次のブログにて) の具材の鮭も試してみましたが、もっと強い味付けの物の方が相性が良いと思いました。例えばビーフジャーキーとかキムチとか。或いはディップソースに何かピリッとした物を混ぜるとか。
パッケージの調理例では何か紫 (ゆかり) っぽい物がパラッとふりかけられていますが、あれは何なのでしょう?

という訳で調理と試食の模様は動画でご覧ください。
野菜の素揚げを作るところから始まります。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
実は残りを後日、レトルトカレーに混ぜて食べたんですが、う〜ん、こちらも相性はイマイチでした。カレーがマイルド過ぎたかな?


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿