4月 27, 2020

鮭ハラスのスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Fatty Salmonbelly

オイルたっぷり

スーパーの鮮魚コーナーで身アラとして安く売られていた鮭ハラスを使ってスパゲティにしました。

盛り付け
鮭ハラスのスパゲティ

見事な脂の乗り。
鮭ハラスの部位は酒の肴としても人気があり、切り身と変わらない値段で売られている事もあるんですが、何故か身アラに混じってとても安く手に入る時もあります。両者の何が違うのかは分かりませんが、とにかく美味いです。特にノルウェー産の物が。やっぱり北海という極寒の海で育つと身体に脂を貯め込むんでしょうね。
今回はその脂の乗った柔らかい鮭に、ニンニク、タマネギ、唐辛子、プチトマト、グリーンピースを加え、調味料は塩だけでシンプルに仕上げました。
炒め油は動画中にちょっと写っていますが、前回の動画 でやった野菜の素揚げに使った油を流用しました。揚げ物に使った油をそのまま炒めに使うのはどうかなとも思いましたが、直後だったし、ニンニクを始めいくつかの野菜の香りも付いているはずだったので。

調理の模様は動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
脂の乗った鮭のタプンタプンという動きが食欲をそそりますね。

スパゲティリフトアップ

実際、最初に入れた炒め油以上に鮭から出た油が多く、皿の底はオイルパスタの様になっていました。

サーモンズームアップ

そして、余分な油の抜けた鮭の身は柔らかくて香ばしくて甘味があって、本当に美味しい。
鮭の油はオメガ3が多く含まれている (らしい) ので、身体にも良いでしょう (たぶん) 。
こんな価値のある食べ物が身アラで安く手に入るなんて、なんてお得なんでしょうね。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿