4月 22, 2020

ベーコンとかぼちゃのスパゲティ【動画付き】Spaghetti with Bacon & Pumpkin

あるもので

そりゃあ、買い物に行く日以外はあるものでやりくりするしか無い訳で、残り物料理なんて別に特別な事じゃありません。それがたとえ、スパゲティなんていう、やたら特別感のある異国の料理であっても。

盛り付け
ベーコンとかぼちゃのスパゲティ

今回はベーコンをメインに野菜の種類を多めに入れてみました。

材料
材料

使ったのはかぼちゃ、ニンジン、タマネギ、プチトマト、シメジ、豆苗、ニンニク、唐辛子、レモン。
調味料は塩、白ワイン、コスタリカ産の超激辛調味料「サドンデスソース」、自家栽培&乾燥のローズマリー。
炒め油はオリーブオイル。

調理手順は極々普通だと思いますが、よろしければ動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。
尚、スパゲティは電子レンジで茹でています。





いかがでしたか?
サドンデスソースは、動画中のあれぐらいの量でかなり辛くなります。火を通すと幾分収まりますが、それでも独特も酸味を含んだ塩気と共にビリビリ辛味が迫って来ます。

スパゲティリフトアップ

しかし全体的にはカボチャやニンジンの甘味にプチトマトのほのかな酸味、豆苗の香ばしさを含んだ青臭さが効いて、ベーコンの風味を引き立てていました。
自家製ローズマリーも大活躍 (かなり贔屓目 笑) で、風味はもちろんの事、手のひらで擦るとサラサラと粉末になる点など、使いやすさ抜群です。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿