5月 01, 2020

日清カップヌードル味噌【動画付き】CUP NOODLE MISO

定番の域

カップ麺ネタも暫くやっていませんでしたが、久々にカップヌードルを食べて唸りました。
「これは美味い!と言うか、このバランス、もはや定番じゃないの?」
という訳で、最近コマーシャルが頻繁に流れているカップヌードルの味噌味です。

カップと蓋
日清カップヌードルみそ

普通の醤油とシーフード、カレー、チリトマトでしたっけ?カップヌードルの定番って。
そう言えば味噌味はラインナップに無かったですね。
期間限定とかいう文字は見当たりませんが、これは売れ行きによっては定番への昇格はアリなのでしょうか?

蓋 (原材料名などの表記)

原材料名などは蓋にあります。
「おむすびに合うランキング第1位だそうです。※「ランキングは自社調べ」の断り書きあり (笑)

蓋を開けたところ。粉末スープと乾燥かやくの量が多い

開けてみるとこんな感じ。
具材は味付け挽肉にキャベツ、コーン、ニンジン、ネギ。
味噌を含んでいると思われる粉末のスープが結構盛り上がっているので、お湯をある程度静かに注がないと、カップの内側の線が分かりづらくなります。
待機時間は3分。


麺はいつもと変わらず、細い平打ち麺。コクと甘みのある味噌スープが良く絡み、自然に馴染みます。
挽肉の塊はいつもの謎肉だと思いますが、味噌スープを吸ってまた一段と美味しくなった感じがしました。
野菜もちゃんとそれぞれの味がして、食べた気がします。

動画を撮ってみたのでお暇でしたら (笑) どうぞ。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
3種の味噌を合わせたというスープは結構ドロッとした感触でした。

以下、参考までに。

栄養成分表示
栄養成分表示


熱量 (kcal)
熱量



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿