辛味と苦味に酸味
今回はメッチャ辛いチャーハンです。
激辛ゴーヤチャーハン |
辛味の犯人は100%サドンデスソース。
このほんのり赤い色合いもデスソース由来です。
材料は温めたご飯、市販の焼き豚、卵、ゴーヤの残り、ネギ、生姜、ニンニク、自家製アンチョビ、サラダ油、そしてサドンデスソース。
チャーハンを作る方なら良くご存知だと思いますが、ご飯は必ず温かい物を使ってください。冷えたままだと上手くバラけませんので。
あと、今回は市販の焼き豚と自家製アンチョビを使っているので更に塩は加えませんでしたが、味見をしてみて必要ならば適宜加えてください。
調理の模様は動画で。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
サドンデスソースを入れて掻き混ぜる時の刺激臭 (“臭” は失礼か?) に目がシバシバして、正直むせました (苦笑)
食べてみるとやっぱりサドンデスソースの辛味は強烈で、一口でジリジリビリビリ来ました。
しかし、デスソースの塩味と酸味を含んだタバスコ系の辛味には柑橘系の風味が良く合うもので、レモンをかけてみたらとても食べやすくなりました。
ただし、ビリビリ具合は別に変わりませんよ (苦笑)
YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿