6月 14, 2020

Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパン【動画付き】Soy and Vegetable Curry in Bread

最近のお気に入り


今回は、最近良くリピートして食べている惣菜パンを紹介します。(料金は発生しません 笑)

Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパンの外装
Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパン

Pasco (敷島製パン) の「大豆ミートと野菜のカレーパン」。
袋の上から触れた時点でふっくら柔らかな感触が伝わります。
カレーパンと言えば大体揚げパンですが…

Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパンの中身

このパンは違います。
軽く、フワッとした感じのまん丸のパンで、揚げパン風のパン粉が表面に散りばめられています。まあ、これは普通のカレーパンをイメージした飾り的なものでしょう。
真ん中に窪みがありますが、これは製法上のものと思われます。カレーを後入れしているとか、1ヶ所穴を開けておかないと途中で破裂してしまうとか。自分でパンを作らないので、本当のところは分かりませんが。

Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパンの断面

ふんわりとして厚みのあるパンに、大口開けてかぶりつきます。
揚げパン風のパン屑がどうしてもテーブルに散るので、何かひいて食べた方が良いです。
しっとりもっちりしたパンの中には、良い色をしたカレーが。
大豆ミートを始め、野菜の食感がしっかりあります。
カレーはヒリッとくるほどの辛さではありませんが意外にスパイシー。これがふんわりとしたパンに馴染み、柔らかいタイプのナンに包んで食べるスパイスカレーを連想させます。

そんな最近のお気に入りを動画にしてみました。
1分ちょうどなのでサラッとご覧ください。
BGMはオリジナルです。





もちろん普通の揚げパンタイプのカレーパンも好きですが、こちらはこちらでサンドイッチぐらいのあっさり優しい感じが良く、店頭で見掛けるとついつい買ってしまいます。

以外、参考までに。

Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパンの原材料名など
原材料名など


Pasco 大豆ミートと野菜のカレーパンの栄養成分表示
栄養成分表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿