大豆ミートの惣菜パン第二弾
惣菜パン食レポブログと間違われそうですが (苦笑)
菓子パンや惣菜パンが食べたくなるとよく、ドラッグストアで見切り品の安いのを適当に見繕って買って来る程度なんですが、珍しく気に入ってリピートしているパンがあるので、ブログに載せておきたいと思います。(大豆ミート第一弾は→ こちら)
で、今回は…
Pasco 大豆ミートのてりやきバーグパン |
大豆ミートのてりやきバーグパン。
こちらがパッケージに入った状態です。
カレーパンは上に小さな穴が空いていましたが、このてりやきバーグはもっと大きな穴が空いています。
この穴が中に入っているハンバーグと同じ大きさで、この形に焼き上げたパンに、上からハンバーグを埋め込んでいるものと思われます。
してみると、カレーパンもやはりあの穴からカレーを後入れしているという事なのかな?
因みに底はこんな感じ。
今回のパンもしっとりとして柔らかい手触りです。
一口かじってみました。
パンはやはりしっとりフワッと柔らかい感じ。甘味も感じられて、肉汁というのかソースと自然に馴染んでいます。
大豆ミートはしっかりとした歯応えがあり、カレーパンの時と違って塊になっているのでそれだけでも肉々しいですが、甘じょっぱい照り焼きのタレとマヨネーズが合わさる事によってより肉感が強調されています。
食べている途中で「これは肉ではなく大豆」という事が一度も頭に浮かばないという事もしばしば。
そんな感じで今回も食べてしまいました。
是非動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。
いかがでしたか?
ふんわりとしたパンと肉々しい大豆ミートのハンバーグのコンビネーションは、なかなかの満足度です。
以外、参考までに。
原材料名など |
栄養成分表示 |
敷島製パン、あるいは Pasco というブランドは名古屋では良く知られていますが、全国的にはどうなのでしょう?
いずれにしても結構美味しい菓子パンや惣菜パンがありますので、これからも機会があれば紹介していきたいと思います。
YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ
ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
また次回もよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿