7月 27, 2020

アボカドチーズトーストと手抜きスクランブルエッグ【動画付き】Avocado Cheese Toast and Scrambled Eggs

アボカドたっぷり


と言っても1個を半分づつですが、食パンからはみ出しそうなほどでした。
という事は、市販のアボカドなんちゃらは一人分でどれだけ入っているのでしょうね?

アボカドチーズトーストと手抜きスクランブルエッグなどをワンプレートに盛り付け
朝のワンプレート朝食

ある日のワンプレート朝食です。
食パンにアボカドを敷いてその上にスライスチーズを千切って乗せ、トマトケチャップとオリーブオイルをかけてトースターで焼きました。
スクランブルエッグ風の玉子はフライパンに卵と牛乳、てんさい糖、塩、ブラックペッパーを入れ、弱火でゆっくり掻き混ぜながら仕上げました。…なんて書くとさもキチンと作ったものの様に聞こえるかも知れませんが、要するにボウルと泡立て器を使って洗い物を増やしたくないが為の手抜きテクニックです (笑)

調理の模様は動画でご覧ください。
朝食の支度風景みたいな感じでまとめてみました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
アボカドはもうちょっとグチャッと潰れるくらい熟してからの方がやりやすいと思います。

アボカドチーズトーストをひと齧り

でも、味としては一番美味しい時期かも知れません。
これ以上熟すと苦味の様なものが出て来る様な気がしますので。
色も良いですし。
それと、チーズとケチャップとの相性がとても良いですね。

スクランブルエッグを箸でひと摘み

手抜きスクランブルエッグはゆっくり加熱していくので白身と黄身はほぼ混じり合っていますが、一部白身が白く残っています。それが僕は寧ろ好きなんですが、キッチリ混じっていなければダメという人は普通の方法でどうぞ。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿