7月 28, 2020

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル【動画付き】Cup Noodles Red Seafood

普通のより好き


日清食品のカップヌードルシリーズにシーフードヌードルがありますが、その辛口バージョンが出ていたので買ってみました。

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルのパッケージ
日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル

朱色と青と黄色の鮮やかで目立つパッケージ。
紙製です。
辛口表記あり。

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルのお湯を注ぐ前の中身

熱湯を注ぐ前の中身です。
シーフードヌードルは随分長いこと食べていなかったのですっかり忘れてしまっていましたが、具材は普通の物と同じではないでしょうか?
イカ、キャベツ、玉子、カニカマ、コーン、ネギ。
後は辛口なので、粉末スープが赤く染まっています。
蓋を開けて最初に立ち昇る匂いは、僕があまり好きではない牛乳っぽいもの。
どうもこの匂いが苦手で、あまりシーフードヌードルには手が出ませんでした。
実際に食べ始めると味は良いんですけどねぇ。牛乳は原材料に含まれていない筈なのに、何故なんでしょう?

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルのお湯を注いで3分後の中身

熱湯を注いで3分後。
赤と黄色と緑が色鮮やか。

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルの麺

今回の辛口シーフードヌードルは、蓋を開けた時こそ例の匂いがしましたが、その後はお湯を入れても辛味成分で打ち消されるのか、とても食べやすかったです。

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルのスープ

辛口と言ってもそれほどピリピリする訳でもなく、シーフードのクセとほど良くバランスが取れていて、美味しいカップヌードルでした。

では今回の動画です。
蓋を開けてお湯を注いで食べ終わるまでをかいつまんで収めてみました。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
ほんのり辛味のついたシーフードヌードル、良いバランスでした。

以下、参考までに。

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルの蓋に記載されている原材料名など
原材料名など


日清 カップヌードル レッドシーフードヌードルの栄養成分表示
栄養成分表示


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿