7月 29, 2020

鶏肉とゴーヤの豆豉醬炒め【動画付き】Stare fried chicken and bitter gourd

鶏肉とゴーヤの美味しいおかず


今回の動画は、本当はご飯炊きと味噌汁、浅漬けと合わせて食事の支度として15分ほどの長尺となる筈でした。ところが iMovie で編集を終えたところで僕の iPad の容量が足りず、写真アプリのタイムロールに保存出来ないという事で、泣く泣くこのおかずの部分のみ別に編集しました。
出来てみたら何のこっちゃない、いつも通りの料理動画やん (苦笑)

鶏肉とゴーヤの豆豉醬炒めの盛り付け
鶏肉とゴーヤの豆豉醬炒め

鶏肩肉とゴーヤ、ニンニク、ニンジン、しめじを米油で炒めて豆豉醬、オイスターソース、ナンプラー、ごま油で味付け。
もう、不味くなる要素が一つも見当たらないんですけど (笑)
後は火加減だけですね。

その調理の模様を動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
毎度々々まな板を使わずに材料をフライパンの上で切って直接落としていますが、正直言うと全く怪我もせずにここまでやれる様になった訳ではありませんので、挑戦される際には十分お気を付けください。

鶏肉とゴーヤの豆豉醬炒めをオンザライスで

一緒の動画にするはずだった炊き立ての土鍋ご飯にオンザライス。
豆豉醬とオイスターソース、ナンプラーの香ばしさが効いて、塩揉みどころかろくにワタも取っていないゴーヤが良いご飯のおかずになりました。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿