7月 06, 2020

ある日のチャーハン②【動画付き】Fried Rice

ありあわせ炒飯


特に何かした訳では無い、普通のチャーハンです。

ある日のチャーハン盛り付け
チャーハン

具材はご飯、卵、ネギ、カニカマ。
味付けはナンプラー、オイスターソース、ブラックペッパー、ごま油、そしてオマケにベーコンを炒めたオリーブオイル。これはその日の朝にベーコンエッグを作った後、フライパンに残っていた油です。
最初の炒め油は米油を使いました。

調理手順は至って普通です。
油を熱して卵を落とし、温め直したご飯を入れて掻き混ぜ、具材を加えて味付け。

詳しくは動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
朝食の残り油は明らかに余計でしたね。ジャブジャブしています (笑)
ベーコンの風味が付いたオリーブオイルを捨てるのが勿体無くて使ったんですが、それならごま油を控えるべきでした。

チャーハンをスプーンでひと掬い

しかし、カニカマは玉子チャーハンにバッチリ合いますね。
町中華のチャーハンでも、チャーシューではなく端が赤いハムが使われている事がありますが、あんなチープな感じが逆に好きだったりします。カニカマもそんな趣きを感じますね。
かまぼこやちくわでも良いと思いますが、寧ろそっちがグレードが上だったりして。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿