7月 25, 2020

朝食の支度 チーズトースト・目玉焼き・ネーブルオレンジ【動画付き】Prepare for a Breakfast

支度風景


最近の料理動画は、キッチリ綺麗に編集するよりもダラダラ風景を流す方がウケるらしいので、乗っかってみました (←言い方)

今回の動画は、ある日の朝食の支度風景です。

朝食の支度 チーズトースト・目玉焼き・ネーブルオレンジ
朝食

チーズトーストと目玉焼き、アメリカ産ネーブルオレンジのワンプレートにコーヒーが付いて350円 …はもちろん嘘ですが、名古屋の地元の喫茶店の相場ではこんなもんじゃないですか?
要するにコーヒーが一杯350円で、後はサービスで付いて来るんです。午前11時くらいまでですが。内容はバタートーストに茹で玉子というのが伝統的で、後は店によってサラダが付いたりヨーグルトが付いたりといった感じ。

話が逸れましたが、今回は大体毎朝の様にやっている朝食の支度を時系列で撮ってみました。
卵を焼いている間にトーストの仕込みをしてトースターに入れ、ネーブルオレンジの皮を剥いてコーヒーを淹れます。コーヒーはインスタントですが (笑)

動画を観ていただけるとありがたいです。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
先日書いたカインズで買った小さなフライパンを使っていますが、今回は油を全くひかずに卵を落としてみたら、全然こびりつかずに綺麗に焼けました (←当たり前?)
ただ、多少でも油を使って焼いた方が、焼け加減とか味は好きなんですよね。白身の端っこが油でチリチリ焦げた感じが堪りません。
まあ、テフロン加工でもダイヤモンド加工でも、たまに油を使ってやった方がフライパンのもちが良いそうです。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿