7月 24, 2020

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミント【動画付き】Ice Cream with Chocolate Chips and Mint Flavor

チョコミントマニア


…ってほどでもないですが、チョコミントフレーバーを見掛けると食べてみたくなる人です。

証拠 → 6月19日の記事

地元のドラッグストアのアイスクリームコーナーを覗いてみたら、大好きな明治エッセルスーパーカップシリーズに「白いチョコミント」なるものがあったので速攻買ってしまいました。
因みに、レギュラーの超バニラより数円安かったです。
あまり売れないと踏んだか? (苦笑)

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミントの外装
明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミント

こちらがパッケージ。
チョコミントアイスと言えば、緑色のアイスクリームにチョコレートチップが散りばめられているのが相場ですが、今回のアイスは白いらしい。

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミントの中身

本当だ、白いよ (笑)
チョコチップがより細かくなった様に感じるのは気のせいでしょうか?
因みに、僕は冷凍庫から出したアイスクリームを5〜10分くらい放置した後に蓋を開けるので、多少ネトッとしています。キンキンに冷えてカチンコチンの状態のものが好きな人には信じられないかも知れませんが、僕はこの方が絶対美味しいと昔から実行しています。

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミントをスプーンでひと掬い

ひと掬いしてみました。
アイスクリームは白いですが、普通にミントフレーバーです。
今までのチョコミントだって、別に生のミントを擦り潰してあの色を着けていた訳ではなく、所詮は人工の着色料だったでしょうから、イメージだけでわざわざそんな物を入れてくれなくても良いよ、と思います。
とても満足出来る清涼感でした。
細かいチョコレートチップが生み出すパキパキ食感の心地良さも秀逸。
この2つが揃って無敵のチョコミントアイスですね。

という訳で、動画を作りました。
料理動画と違ってただ食べているだけですが。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
冷凍庫から出して少し室温に戻したアイスクリームのネットリ感、美味しそうじゃないですか?

以下、参考までに。

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミントの原材料名など
原材料名など


明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミントの栄養成分表示
栄養成分表示



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿