7月 30, 2020

鶏肉小松菜炒め+チャーハン【動画付き】Stir fried chicken and mustard spinach with fried rice

チャーハンにおかず要る?


調理を始めた途端に予定が変わりました。
本当はトッピング用の綺麗な目玉焼きを作った後に、チキンライスみたいなご飯物の料理を作る筈だったんですが、卵が鉄のフライパンに見事にこびりついた感じだったので、「良いや、ご飯はチャーハンにしてしまおう」と、速攻ご飯を投入。
全く、うちのフライパンときたら、オムレツを作る時みたいにいちいち熱して冷ましてからやらないとダメなのか?

という訳で、チャーハンと鶏肉野菜炒めの出来上がり。

鶏肉小松菜炒め+チャーハンの盛り付け
鶏肉小松菜炒め+チャーハン

最初に作ったチャーハンの具材は卵だけ。
味付けはオイスターソースとナンプラーです。
炒め物は鶏肉、ニンニク、プチトマト、生姜、唐辛子、小松菜の順で炒めていき、やはりオイスターソースとナンプラーで味付けしてから最後に自宅のベランダで育ったバジルを加え、サッと掻き混ぜて出来上がり。

調理の模様を動画でご覧ください。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
今回はいつもよりひいた画面で撮ってみました。
眺めは楽ですが、フライパンの中がちょっと見づらかったかも知れません。

鶏肉小松菜炒め+チャーハンのチャーハンをスプーンでひと掬い

まずはチャーハン。
おかずに鶏肉がゴロゴロ入っているので、肉無しのシンプルなものです。
味もあっさりめですが、オイスターソースとナンプラーが効いて美味しかったです。

鶏肉小松菜炒め+チャーハンの鶏肉をひと摘み

鶏肩肉。
肉自体は食べ慣れたものでしたが、オイスターソースとナンプラー、バジルが効いてちょっとタイ料理の味わいを連想させました。
香ばしくて美味しい鶏肉料理でした。
小松菜の歯応えも良かったです。

チャーハンにちゃんとしたおかずを付けるのは珍しいかも知れませんが、混ぜて食べても結構イケました。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿